ここから本文です

素人の質問です!

アバター

ID非公開さん

2019/8/1601:09:03

素人の質問です!

これから一眼レフ始めたいなと思っている者です

nikonのd7500とd7200
どちらがおすすめでしょうか

また、他メーカーの同じくらいのグレードでおすすめのカメラがあればそちらも教えて欲しいです

ちなみに「どうせ持て余すからやめとけ」みたいな回答はいらないです

閲覧数:
49
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

tnm********さん

2019/8/1715:05:07

敢えて「旧型」を奨める理由などありません!
という事で当然D7500でしょう
修理対応期間は製造中止日が起算日
旧型は、当然新型より早く、その時(修理不能)が来ます

CanonならEOS80Dがそれに相当します

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mof********さん

2019/8/1712:59:11

こんにちは!

トータルで見ると、やはり新しいD7500の方が良いと思います。
処理エンジンがEXPEED4からEXPEED5になり、高感度性能も向上して、4K動画撮影にも対応しています。
連射性能も向上して、モニターもチルト/タッチ対応と、普段使いする分には不足ないカメラだと思います。
ただ、中古価格ではD7200が安くなってますし、触ってみるとそんなに違いが感じられないかもしれません。

一度、カメラとレンズのセットも借りられるカメラのレンタルサービスを使って、どちらの機種も試してみるといいんじゃないかと思います!
お役に立てましたら幸いです!

■カメラレンタルサービス一覧
GooPass(https://goopass.jp/?utm_source=media?utm_medium=chiebukuro
ReReレンタル(https://www.rere.jp/rental/category/camera-5
DMM いろいろレンタル(https://www.dmm.com/rental/iroiro/?utm_campaign=
Rentio(https://www.rentio.jp/?utm_source=&utm_medium=&s7Jmh7cw

tek********さん

2019/8/1618:15:56

D7500のD7200から省かれた機能や機構というのは、一般的には使用頻度の低いものです。
最初はなぜそんな事をしたのかと不思議でなりませんでしたが、よくよく考えると非常に合理的な判断だったと分かります。
よって一般的にはD7500。
十分に明るい撮影条件でのD7200の画は非常に素晴らしいとは思いますし、私もまだ手放していませんけれど。

2019/8/1611:03:26

ある程度、撮影経験があってトラブル経験があると。

D7200とD500で迷うことになる。


D7500は選択肢から外れます。
悪いカメラという意味ではなく、撮影スタイルや装備の問題です。入門機やこれから初める。という場合、なにか問題あったりするわけではありません。


入門向けの撮影モードもありますし、楽しめると思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

mom********さん

2019/8/1609:58:54

全くの私見になりますが…
2択であれば、私はD7200を選びたいです。少々古い機体ですが、D7200が好き。自分の使い方に合っている気がする。
デジタル機は新しい方が良いという意見ですが、この2択なら古いD7200がいいな。

pcs34560さん

2019/8/1608:10:23

何を基準にして選べばよいか、コツを説明しましょう.

------------------
1)新品を購入できる余地がある事.
中古品を選ぶというのは、中古品に包含されているであろうリスクを
購入者自身が引き受けきれなければイケナイ訳です.

ここで似たような質問をされる方の99%以上の人は、リスクを無視し
ます.
そして修羅場になり、己が行動の愚かさを悟って退場されていきます.

------------------
2)販売開始年月が新しい方を選ぶ.
修理を受け付けてもらえる期間を、後ろに伸ばせますからね.
ということは、その長さの分だけ運用寿命を延ばせます.

------------------
3)使用説明書の読みやすさで選ぶ.
カメラを購入後に、一番お世話になる本ですからね.
高校の教科書よりも難しいですけれど、読まない訳にはいかないので.

↓はD7500の使用説明書です.
http://download.nikonimglib.com/archive3/8cQ1s00ILULo04u1STu07pCG0k...

↓はD7200の使用説明書です.
http://download.nikonimglib.com/archive3/vjckR00ji94Q03WZx6B981ObS3...

両方に目を通してみて、理解しやすい方を選びましょう.

------------------------------------
ということで、説明は以上です.

あとはご自身で選んで頂く事になりますが、1)と2)の時点でどちら
にすべきかはほぼ決まると思われます.