ここから本文です

ドラム式洗濯機のカビ掃除について教えてください。 ドラムとパッキンの間の隙間...

アバター

ID非公開さん

2019/8/1601:50:23

ドラム式洗濯機のカビ掃除について教えてください。
ドラムとパッキンの間の隙間がカビでどろどろしています(画像参照)
このカビ汚れはどうやって落とせるのでしょか?
パッキン表面のカビや

汚れは洗剤を付けて拭き掃除で落とせましたが、隙間のカビの落とし方に悩んでいます。

カビ,パッキン,拭き掃除,パッキン表面,隙間,歯ブラシ,カビキラー

閲覧数:
81
回答数:
4
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

インジモさん

2019/8/1918:14:38

洗濯槽の洗浄をする直前に
歯ブラシに塩素系の漂白剤を
つけて擦ってから始めると良い
ですよ。
定期的に(月一くらい)でやると
清潔に保てますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

piy********さん

2019/8/1901:23:33

私は綿棒て根気よく取っています。

htd********さん

2019/8/1822:26:58

一度家電量販店で売っている洗濯槽クリーナーで槽洗浄をしましょう。
大きいよごれはとれます。
後は地味に歯ブラシなどでこする。

kaz********さん

2019/8/1711:57:31

だから言っただろう。
ドラム式洗濯機はダメだと。

ビニールで養生してカビキラーぶっかけ、雑巾で拭き取るしかない。