ここから本文です

田舎の祖父母の家に、auの電波がなく圏外で休みの日などに行ったとき困るのですが...

アバター

ID非公開さん

2019/8/1602:04:38

田舎の祖父母の家に、auの電波がなく圏外で休みの日などに行ったとき困るのですが、これはauに依頼したら無料で電波塔をたてに来てくれたりしますか??

ちなみにドコモは昔から電波がありました。ソフトバンクは昔はなかったですが数年前から繋がるようになりましたがauだけが圏外の状態です。

閲覧数:
43
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/8/1608:29:57

まぁ、一人が言ったところで到底無理ですよ。
アンテナ一つ立てるにしてもかなりの費用要りますから。
頼めば調査しに来ますが、団結して要望したらマシかも知れません。いつになるかは・・・

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

opi********さん

2019/8/1609:43:26

基地局なんて建ててもらえません。

エリア全体でauユーザーが何万人も使えない状態ならもうとっくにやってます。

ピンポイントで

電波サポート24
https://www.au.com/mobile/area/dennpa-support/

はやっています。

まず↑からです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

kaz********さん

2019/8/1609:37:43

相談はできますが、基地局建設にはかなりの資金と周囲の理解が必要になるので、あなたの意見のみでは難しいでしょう。
私の親戚宅も田舎でドコモ以外は基地局がなく、あなたと同じように考え申請は何度かしましたが、20年近く基地局は建っていません。
世帯数が15くらいしかない地域で、近くに公共施設も観光地もないので、他の会社の基地局が建つことは難しいと考えています。
ドコモは元々国営企業なため、採算がとれないような地域でも公共性が高いと考えれば基地局を建ててるのではないかと勝手に思っています。
よっぽどのコネがない限り(近くにトヨタの関連施設があるとか)auは採算がない地域には基地局は建てないのではないかと考えます。

UME-UV-KMN-5さん

2019/8/1602:12:22

auの判断次第としか
一応、↓のような相談窓口はありますが、絶対ではないですし

https://www.au.com/mobile/area/dennpa-support/