ここから本文です

夏BBQをする時、タープテントは必須でしょうか?

hay********さん

2019/8/1602:41:00

夏BBQをする時、タープテントは必須でしょうか?

閲覧数:
56
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bje********さん

2019/8/1606:06:31

タープは絶対に必要です、テントは必要ありません、面積の広い物が快適です、

  • bje********さん

    2019/8/1713:44:29

    今の日本の夏は亜熱帯地方のような気候になって来ています、突然のスコールのような夕立ちなど 予想不可能です、
    天気予報では雨の予報は全く無くても いきなりバケツをひっくり返したような夕立ちに見舞われる事もあります、
    屋根が無ければ当然ぐちゃぐちゃになります 私、友人の主催したBBQで経験あります、
    小さい子供は暑くて離れた木陰にママと非難し、暑さにグッタリ、ママ達も元気の良い方は非難チームに飲み物や焼けたお肉などをせっせと運び
    汗だく、2時頃だったでしょうか、だんだん曇って来たと思うと 大粒の雨が激しく降り
    15分ぐらいで収まりましたが、食材はぐちゃぐちゃ、
    タレの入ったお皿は雨に叩かれて 辺りに飛び散りドロドロ、野郎共は濡れねずみ、
    炭はかろうじて生き延びましたが 再開は不可能な状態でした。

  • その他の返信(1件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tk4********さん

2019/8/1618:34:34

必須ではない

青天井で日陰がない場合、大きめのパラソルでも可
木陰・橋下・建物脇 等、日陰が確保できるのであれば不要

タープは、簡単なモノでも場所を取り 設営・撤収が結構面倒
なので、使わないで済むならその方がとっても楽

プロフィール画像

カテゴリマスター

gra********さん

2019/8/1618:12:39

無いと暑いよな~w
必須や必須w

hkk********さん

2019/8/1611:18:59

必須じゃない
必須って書いてるやつは馬鹿なの?
なんで日差しがあることが前提なの?
短時間で終わらせるって発想はないの?
道具なんて目的に合わせて準備すればいいんだよ

じんさん

2019/8/1606:25:23

日差しが強いので夏はあった方がいいですよね!

実は自分持ってないですが…

無い場合、買いたく無い場合の対処としては

・屋根付きのバーベキュー場を選ぶ
・木などが密集して日陰になりやすいバーベキュー場を選ぶ
・少人数、小さい子供の場合、簡易のポップアップテントを買う
(設営は簡単なのでおススメです)

熱中症は大人でも簡単になるので、舐めて掛からない方がいいですね!

公園によってはタープ禁止の所も結構あって、逆にポップアップテントは可能な所もあります

自分が良くやるバーベキュー場に合わせて購入を検討して下さい

さね。さん

2019/8/1604:18:34

猛暑・酷暑ですので日陰は必須です。ホームセンターの格安ブルーシートでも良いので必ず設置した方が良いと思います。