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ウエイトトレーニングの頻度について

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ID非公開さん

2019/8/1604:30:24

ウエイトトレーニングの頻度について

金曜日 胸、脚
土曜日 背中、肩
月曜日 二頭、三頭
水曜日 胸、脚

の順で四日間ジムに通っています

youtubeで初心者はbig3ベンチ、スクワット、チンニングを週3でやるべきと知り、見直すキッカケになったのですが水曜日に胸、脚をやってきて金曜日の種目は何をしようか迷っています

確かにまだ体がある程度出来上がっていないのに1つの部位を週一のペースでやるのは非効率でした

水曜日は
ベンチ、インラインベンチ、スクワット、レッグカール、レッグプレス、レッグエクステンションをやりました

金曜日はなんのメニューをすればいいと思いますか?
それとチンニングまだ一回もできないのですが、どうすればいいでしょうか

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ベストアンサーに選ばれた回答

ロキさん

2019/8/1605:09:30

BIG3はチンニングではなくデッドリフトですね。

なぜ、
脚と胸だけ1日だけの休養でまたトレーニングするのですか?

これだとオーバーワークになってしまいます。

月曜日 二頭筋 三頭筋

水曜日 胸 脚

なら、
金曜日 背中 肩

土曜日 二頭筋 三頭筋

にすれば良い。

チンニングが出来ないなら、ラットプルダウンを軽い負荷でやりましょう。

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    質問者

    ID非公開さん

    2019/8/1605:24:05

    書き方ミスりました
    脚、胸
    背中、肩

    を四日間でローテーションしてます

    それと、BIG3+チンニングのメニューに切り替えたいです
    しかし、胸と脚の筋肉痛があり一日しか休養できていない為、今日のトレーニングは背中しかできません
    それにBIG3を週3となると筋肉痛が抜けるか不安なので分けてやる方が効果的ですかね?

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