ここから本文です

韓国がキムチを中国に輸出しようとしたら中国側の検査で 大腸菌が基準値を大幅に...

アバター

ID非公開さん

2019/8/1606:27:21

韓国がキムチを中国に輸出しようとしたら中国側の検査で
大腸菌が基準値を大幅に超えていたため、
輸出が出来なかったらしいのですが日本ではキチンと検査しているのでしょうか。

また、日本が韓国から輸入しているキムチに韓国の業者が中国から輸入しているキムチを包装しなおして韓国産として中国産より高額な値段を取っているともいわれていますが本当でしょうか。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kor********さん

編集あり2019/8/1606:40:47

今は韓国産キムチは日本のスーパーや食品店ではほとんど売られてませんよ。
以前、韓国産キムチに発ガン性物質の異物混入が問題になってから、白菜の出荷も製造元も日本である事が大きく表示される様になりました。
日本で販売されているキムチは、日本で製造されたキムチがほとんどです。
韓国から輸入されているキムチはほとんどがコリアンタウンなど在日韓国朝鮮人のコミュニティ向けのものです。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2019/8/1609:05:20

韓国産キムチの輸出の大半は日本向けだそうです、金額にして昨年1年間で100億円以上の輸入という記事がありました。

ヨーカ堂系やイオン系では韓国産キムチは現在も売られています。

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる