ここから本文です

夫の失業、貯金は殆ど無くお互いの実家や友人にもお金を借り入れ出来ない理由で泣...

アバター

ID非公開さん

2019/8/1609:49:36

夫の失業、貯金は殆ど無くお互いの実家や友人にもお金を借り入れ出来ない理由で泣く泣く生活保護を申請しケースワーカーさんが数日前我が家を訪ね色々聞かれ生活保護を今月22日の午後13時頃にお電話させて頂きますと

言われましたがこれは22日の午後13時に電話でお金の用意が出来ましたので受け取りに来てくださいと言われるのでしょうか?
支給されるのは確定なのでしょうか?
初回は手渡しで次回からは私が持っている通帳に振り込みになるそうです。
どなたか詳しいかたお願い致します。

補足また私達夫婦はお互いにカードローンがありお互い返済だけで借り入れが出来ない状態です。
キャッシング等も収入になりますので必ず申告して下さいとは言われましたが借り入れがお互い出来ない状態でも申告するべきでしょうか?
私は直ぐに法テラスに依頼して自己破産すべきだとこちらでアドバイスを受けましたが何故か主人が頑なに拒否をしていて不信感しかありません。
理由を聞いてもまあ色々ね。
とかなんとか返していけるから大丈夫。
黙っていればわからないと言いますが…。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tad********さん

2019/8/1610:10:48

支給日は5日なんで22日みたいな半端な日に支払われることはないです
申請さえできればほぼ通るようです(駄目な人は申請をさせてもらえない)

保護費からかードローン返済をしたら不正受給にあたります

今手持ちが厳しいんですか?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる