ここから本文です

Excel2019で特定の文字を上付きに置換したいです。 例えば「AAA_B」から検索文字...

knd********さん

2019/8/1610:34:08

Excel2019で特定の文字を上付きに置換したいです。
例えば「AAA_B」から検索文字列を「_B」、
置換後の文字列を「書式付きで上付きのB」に設定して置換しても、
セル全体が上付きになってしまい、文字単位の設定ができ

なくて困っています。
古いExcelではうまくいってましたが、2019は何かさらに条件の指定が必要なのでしょうか。なお、セルにカーソルを合わせてBをのみを選択し、上付きにすることはできました。
(欲を言えばsubstitute関数みたいに関数で書式が変えられるとよいのですが)

補足勘違いしていたかもしれません。過去の記憶で、書式を設定してコピーし、(あいまい検索を切って)置換後の文字列に^cを設定し、コピー内容と置換していた記憶があったので。これは古いWordでやった技術かもしれません。
ご指摘のように関数ではセル指定しかできないのであれば、やはりマクロでsuperscript,subscriptを指定しない限り、方法はないということでしょうか。残念。
(欲を言えば、の方は、upper関数が小文字→大文字変換しているのと同様に、書式も変えられる関数があったらsubstitute関数と組み合わせれば簡便なのだが、という意味でした)

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

月下推敲さん

2019/8/1611:06:15

もしかして Mac版の Excel を使ってこられたのでしょうか。
Mac版は知らないのですが、Windows版の Excel では、過去全てのバージョンの置換で指定出来るのは「セルの書式」だけだったと思います。部分文字列の「フォントの書式」の置換を指定する方法がなかったと思います。
もし古いMac版では出来ていたのでしたら、Mac版でも、Windows版に合わせて仕様変更されたのかもしれません。

※ なお、関数で返せるのは値だけです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる