ここから本文です

ホテル業界からの転職について ホテルから営業職への転職を考えています。

kuk********さん

2019/8/1610:56:18

ホテル業界からの転職について

ホテルから営業職への転職を考えています。

ホテルからの接客業、営業職への転職は比較的うまくいきやすいと聞きましたし、自分自身人見知りはしない性格でガッツもある方だと思います。

そこで質問ですが、ホテルから営業職へ転職された方で、ホテルマンの経験が活きた点や、苦労した点などがあれば教えていただきたいです。

閲覧数:
32
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

bakana812さん

2019/8/1611:05:11

ガッツがあるなら自力でどーぞ

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

ホテル の求人情報(466,807件)

【週3日~OK】ホテルで一流のマナー・接客術を身につけら...
  • アパホテル 東梅田 南森町駅前
  • パート・アルバイト
  • 時給1,100円〜
  • 大阪府大阪市北区南森町
らくらくアルバイト
ホテル業務
  • 株式会社みらい人事
  • 正社員
  • 年収200万円〜300万円
  • 北海道旭川市・その他の勤務地(4)
イーキャリアFA
[派遣]ホテル接客・客室乗務員
  • パーソルマーケティング株式会社
  • 派遣
  • 時給1,100円〜
  • 福岡県福岡市中央区天神
パーソルマーケティング
【1300円時短OK!スタイリッシュビジネスホテルで受付】 ...
  • パーソルテンプスタッフ(株)
  • 派遣
  • 時給1,300円〜
  • 静岡県・その他の勤務地(1)
ジョブチェキ!
【ホテルのレストランでの接客サービスの転職求人】阪神甲...
  • ホテルヒューイット甲子園・ロテルド甲子園株式会社
  • 正社員
  • 非掲載
  • 兵庫県西宮市甲子園高潮町
WEDDING WORKS
ホテル関連・リゾート 【未経験OK!】業界内で注目を集め...
  • Rホテルズインターナショナル株式会社
  • 正社員
  • 月給20万円〜
  • 福岡県苅田町
はたらこねっと
2020年度新卒採用 ウェスティン都ホテル京都【近鉄・都ホ...
  • ウェスティン都ホテル京都【近鉄・都ホテルズグループ】
  • 正社員
  • 月給16.3万円〜18.3万円
  • 京都府京都市東山区粟田口華頂町・その他の勤務地(1)
あさがくナビ2020
シティホテルの警備・案内・誘導職
  • 株式会社プラザオーサカ
  • 契約社員
  • 月給21万円〜
  • 大阪府大阪市淀川区
イーアイデム
《扇町駅》調理長候補 調理スタッフアパホテル〈大阪肥後...
  • アパホテル株式会社 アパホテル〈大阪天満〉
  • 正社員
  • 月給19万円〜40万円
  • 大阪府大阪市
転職ナビ
ホテルの巡回・点検
  • 株式会社コアズ 東京事業本部
  • 契約社員 パート・アルバイト
  • 日給8,000円〜
  • 東京都千代田区平河町
求人アスコム

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

var********さん

2019/8/1910:49:47

元ホテルマンで不動産業界の営業職に転職した者です。

私の知り合いでも営業職に転職した人は何人か知っていますが、向いていなくて辞めてしまった人や、適性があって年収も上がった人など様々ですね。

はっきりいってホテルでの経験が活きる場面というのはそう多くありませんが、基本的なマナーは役立つことが多いのではないかと思いますね。営業先の人に対する言葉遣いや気の使い方といった点などですね。

自分に向いていそう、適性がありそうと思うのであれば営業職でもいいかとは思いますが、最初は他の職種も選択肢に含めつつ考えてもいいのではないかと思います。

こちらの記事では、ホテル業界から転職できる異業種がまとまっているので、読んでみるといいかもしれません。

https://stalgie.co.jp/hotel-job-change/