ここから本文です

最近(Windows7)パソコンの電源を入れると (更新プログラムの構成中)とパソコン画...

アバター

ID非公開さん

2019/8/1611:14:28

最近(Windows7)パソコンの電源を入れると
(更新プログラムの構成中)とパソコン画面に出て
徐々に%が上がっていき、
《更新プラグラムの構成中100%完了》
の文字が出ているのに、25分以上経

過した後
シャットダウンして、
また(Windowsを更新中)と出て、
今日は更新に続き
《クリーンアップしています》
と画面に出て25分以上経過しパソコンは立ち上がりました。
パソコンの電源を入れるたびに、《更新プログラムの構成中》と出るようになったのは6月始めからです。
パソコンに何か問題があるんでしょうか?

閲覧数:
121
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ren********さん

2019/8/1914:41:22

ハードディスクは健康でしょうか?

CrystalDiskInfo
https://forest.watch.impress.co.jp/library/software/crdiskinfo/

注意など「正常」以外であれば、すぐにバックアップを取られたほうが良いと思いますけど

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/8/1922:47:20

    回答ありがとうございます。
    今拝見させていただきました。

    一定の場所でパソコンを使用しているので、HDDを使っています。

    Crystal Diskinfoとは窓の杜のソフトですね。

    一定の場所での使用なのでインストーラ版の方がいいですよね。

    しかし、インストールして理解できるでしょうか?

    0ならいいとかそんな単純なことじゃないですよね?

    Easevs partition Master Freeはどうでしょう?

    5月にソースネクストのThinkfree Office NEOをインストールしてから更新プログラムの構成中と頻繁にシャットダウンする時にも出るようになりました。

  • その他の返信を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hin********さん

2019/8/1914:38:01

まずは、更新をする前にリカバリーとクリーンアップをしましたか?
そこを先にした方が良いかもしれません。
それと、キャッシュですね。

デスクなのかノートなのかは分かりませんが、PC本体のメモリや速度が遅い可能性があるのでノートならSSDで補うのがお薦めです。
(当方ノートでSSDで補い中で、かなり速度と容量のリフレされました)

デスクならメモリUPですかね。
メモリで駄目ならばCPUの可能性もありますね。

※熱焼けでPCがへたる事もありますので、
ノートでもデスクでもFANは強めをお勧めします