ここから本文です

友達にカメラを一緒にやろうと誘われてます。 ですが、まだ一眼レフを持ってませ...

det********さん

2019/8/1611:19:23

友達にカメラを一緒にやろうと誘われてます。
ですが、まだ一眼レフを持ってません。
一眼レフはニコンかキヤノンのどちらかになると思いますが、どちらがお勧めでしょうか?

閲覧数:
35
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

viz********さん

2019/8/1718:54:08

友達とレンズをシェア出来るので、友達のメーカーに合わせると
二人共が二人分、楽しめます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

mom********さん

2019/8/1718:17:23

お友だちと「共通の話題」を求めるなら同じメーカーを選ぶという手もありますが、そうでないなら特にメーカーは気にせず、あなたの手に馴染むカメラを探す方が後々いいと思います。日本のメーカのものなら「第一印象」で選んでも大きな失敗は無いでしょう。
予算によっては「コンパクトデジタル機」からスタートするという手もあります。

2019/8/1616:03:57

友達と同じメーカーの製品。カメラは日本の会社(ペンタックス、オリンパス、キヤノン、フジフイルム、ソニー、パナソニック)ならどれを買っても性能は違わない。同じのを買えば教えてもらえるしレンズを借りたりもできます。

細かく言うと、ミラーレスはオリンパスとパナソニックが性能が優秀。最初に作ったから特許を沢山持っている。他社が手出しを出来ない。一眼レフは枯れた技術。どこのを買っても値段なりの性能。安いものは機能を省いてある。

mof********さん

2019/8/1612:11:30

こんにちは!

キャノンとニコンどちらがいいか、というお話ですね。
個人的には、初心者にはキャノンがおすすめです。
というのも、ニコンの機種だと、上位機種だと使えるけど、初級機種だと使えない・・・なんてレンズがあったりします。
キャノンだと、今売っているレンズは一通り、どのカメラでも取り付けられるので、レンズ選びが楽かなと思います。

レンズをレンタルできるサービスもたくさんあるので、ぜひそういうサービスを利用して、レンズを使い分けてみて下さい!
あなたもきっとレンズ沼にハマります(笑)

■カメラレンタルサービス一覧
GooPass(https://goopass.jp/?utm_source=media?utm_medium=chiebukuro
ReReレンタル(https://www.rere.jp/rental/category/camera-5
DMM いろいろレンタル(https://www.dmm.com/rental/iroiro/?utm_campaign=
Rentio(https://www.rentio.jp/?utm_source=&utm_medium=&s7Jmh7cw

sya********さん

2019/8/1611:28:22

これからカメラを購入されるのでしたら過去の遺物の様な一眼レフではなく未来への可能性を秘めたミラーレス機種だと思いますよ。
そして何もキャノンとかニコンに限らないで広く視野を広げて下さい。
ソニーとか富士フィルムとかオリンパスとかルミックスとかに拡大して欲しいと思いますよ。
特選街の6月号のバックナンバーを予約して購入されて良くお調べになられて欲しいですね。
我々が書くよりも、この様な本で確認して下さい。

これからカメラを購入されるのでしたら過去の遺物の様な一眼レフではなく未来への可能性を秘めたミラーレス機種だと思いま...

gur********さん

2019/8/1611:27:12

撮る物やグレードによって様々ですが、簡単に言うとニコンは風景、キャノンは人物かなと。