ここから本文です

離乳食 おかゆに具材を混ぜるのはよくないですか? 8か月の子がいます なるべく...

kby********さん

2019/8/1611:44:29

離乳食 おかゆに具材を混ぜるのはよくないですか?
8か月の子がいます
なるべくおかゆ、野菜、タンパク質は分けてあげた方がいいですか?
なんとなく美味しそうなので混ぜてあげてしまってい

るのですが…

閲覧数:
31
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yst********さん

2019/8/1613:49:50

そうしなきゃ食べられないなら混ぜて、別でも食べられるなら別で。

なんとなく美味しそう…って。
離乳食完了したときにもぐちゃぐちゃ混ぜないと食べられないとしたら汚いよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rikorikoさん

2019/8/1614:06:33

私はめんどくさくて混ぜてあげてましたが、あと子供がこねこねしたりしてた…

保健師いわく、全て別皿にとり、おかずはおかずで食べさせてと言われましたよ

sen********さん

2019/8/1612:35:17

私もよく混ぜご飯みたいにしてました。検診の時の栄養指導では、別々にして食材の味をわかるように云々と説明を受けましたが、あまり気にせず本人が食べるならそれで良いかと思っていました。でも毎回毎回は微妙かなと…
大きくなるにつれそういうちょっとぐちゃぐちゃ?なのを食べなくなり、別々にしたりしていましたが、二歳近くになる今ではカレーとかあん掛けどんぶりとかご飯にかけて混ぜるみたいなのも好きで食べてくれるのでよくあげています。うちはやせ型で体重が増えないのがずっとあるので何よりも本人が食べるかどうかで判断しています。そういうのと別個にゆで野菜とか簡単に添えるようにしたりするのも良いですね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

beyourselfさん

2019/8/1611:49:26

問題ありません、ずっとそうしていました。(正確にはオートミールに、ご飯は嫌いだった---)