ここから本文です

スーパーのベンチに居座るのはまずいですか?

アバター

ID非公開さん

2019/8/1614:54:08

スーパーのベンチに居座るのはまずいですか?

毎日とある人と待ち合わせしてて、夏はスーパーのベンチで一時間半ほど暇を潰してます。
そんなに混雑してないし、ベンチもたくさんあって席ガラガラなので大丈夫かなと思ってました。

閲覧数:
29
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cie********さん

2019/8/2016:52:13

たくさん席が空いてるなら迷惑ではないだろうけど店員や常連客からは確実に目をつけられてるはず

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

gyouzakareiさん

2019/8/1908:19:25

おはようございます

スーパーによく行く者です。
そして長時間居たりすることもある者です
他に座れるとこもある。
その店で買い物もたまにはするなら
良いかとおもいますが、ただ少し注意された方が良いかと思います。

他の方への返信もみさせて頂きましたが、
仕事着とのことですが
仕事着から会社等は判断されませんでしょうか?

特に今の時代
一番怖いのは
不審者扱いされる場合もあるというとこですね。

店内商品は何も持たずスマホを見ながら1時間同じベンチに座ってる。
↑これって見た人によっては 何か悪いことする為
ターゲットを物色してるという誤解もされかねないかと。

そう誤解されてしまうと仕事着とのことですし、不審者扱いやサボってる等の誤解で会社にクレームとかされたりしませんかね?

誤解されないように自己防衛もしとくのが良いかと思いますよ。
ベンチがらあきなら同じベンチじゃなく場所も変える
※①座ってる時に店内商品飲み物一本ぐらい持っておく
※①たまにでok

※②一番有効なのは難易度は高いですが
そのスーパー内の店員さんとちょっとした会話できるようになっておくと良いかと。まあ会話は無理でも会釈でも良いかと。

あ!でも※②は
非公開さんは男性さんだとおもいますし、
スーパーの店員は女性が多いでしょうから
変な勘違いもされかねないので、少し訂正
たまに会釈するぐらいで良いかと思いますよ。

私がここまで細かく書いた理由は
私の行動範囲内のスーパーにあるお客様の声に、
不審者情報等が書かれてたりするので。

プロフィール画像

カテゴリマスター

あれんさん

2019/8/1702:56:20

そのスーパーで毎日買い物してないなら、アウト。
しかも1時間半は、やり過ぎ。

「またあの変な人がいる」ときっと言われてる。

アバター

ID非公開さん

2019/8/1616:02:19

他の客から見て奇異な感じがしたり
迷惑な行為をしている訳じゃないなら
別に排除されたりはしないと思いますが
毎日同じような時間帯にとなると
どうしても店員や警備の人から
目を付けられやすい気はします。

そのスーパーでは(毎日じゃなくてもいいので)
何か買ったりしないのでしょうか?
多少なりとも買い物をするのであれば
客としてベンチに座るくらいのサービスを
認める扱いくらいはしてもらえると思いますが。