ここから本文です

戸建3階建てのメリットは?

tou********さん

2019/8/1618:19:04

戸建3階建てのメリットは?

閲覧数:
40
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

rri********さん

2019/8/1621:34:23

土地が少なくて済む。
3階部分の日照と眺めが良い。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/8/1621:30:34

狭小敷地を有効に使えます。

三世代、二世帯など階層で使い分けが出来ます。

三階は眺望が良いです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

kamapan_2006さん

2019/8/1621:05:20

①都市部の狭い敷地の上に建てるのであれば、「3階建て」どころか「4階建て」でもないと、まともな住まいがそもそも成立しない可能性すら十分にありますからね。

②全ては土地の価格と利便性ですよ! 田舎に「3階建て」を建てるメリットはありませんし、都心のど真ん中に「平屋(積水が騙された地面屋の物件の料理屋はそのほとんどが平屋でした)」は非効率ですし、やはりその地域によって、「3階建て」が妥当なのか? がメリットとデメリットの境界線になるのでしょうね。


「補足」「返信」があれば「追記」が可能です。

プロフィール画像

カテゴリマスター

kenchikun221さん

2019/8/1620:31:16

建坪に対して床面積を広く出来る
床面積に対して屋根面積を小さく出来る

yukさん

編集あり2019/8/1620:19:33

エレベーター付けないなら
メリットなんて無い
3階から滑り台付けたら楽しそうな事くらいかな

二階でも歳とともに昇り降りが
億劫になって来るのに
3階なんて無理