ここから本文です

バレエを習おうと思っているのですが、まだ状況的に習えないんですけど、それまで...

zou********さん

2019/8/1618:38:33

バレエを習おうと思っているのですが、まだ状況的に習えないんですけど、それまでに何か出来ることはありますか?あとバレエに関しては無知なので、必要な物とか教えて頂きたいです(><)一応自

分では調べたのですが……高校生です!あと女子です!

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2019/8/1710:18:49

柔軟はバレエを習うには必須だと思います。足のストレッチをするときにゴムバンドがあると便利です。私は毎日レッスンがあるわけではないので、レッスンがない日にも柔軟をしたり、イメトレをしてみたり…あとは動画で色々なバリエーション見てみるとか…バリエーションを見ると「こうなりたい!!」とか目標ができるので、私はそうしています。家でもできることはたくさんあるので、習い始めてからも続けてみてください!!

必要なものですが、服装としてはレオタードを何種類か用意しておくと良いです。その日の気分によって自分で選べるので笑。あと、バレエシューズは初めてバレエをする方なら靴底がひとつに繋がったタイプの方がいいと思います。そっちのほうが足の裏が強くなり、トウシューズを履くことになったときも怪我をしにくくなります。タオルも用意しておくと便利です。夏はもちろんの事、冬になってもやっぱり必要になります。

シニヨン(お団子)をするときは、ネットを使うとやりやすいです。そのときにできるだけ頭の形に沿わせるようにすると、ピルエット(回転)や、ジャンプをしたりする時に遠心力などで崩れにくくなります。

長々とすいません…
バレエは本当に楽しいので、頑張ってください!!
お役に立てると嬉しいです!!

質問した人からのコメント

2019/8/17 21:49:22

とても参考になりました!
凄いワクワクしてきました!
教えて頂きありがとうございました!!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる