ここから本文です

佐野SAストライキどう思いますか?

アバター

ID非公開さん

2019/8/1618:44:24

佐野SAストライキどう思いますか?

閲覧数:
102
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

int********さん

2019/8/2017:12:59

こういうことが広がればブラック企業は、撲滅します。

しかし、労働組合なきストライキは、威力業務妨害で犯罪になります。

ストライキをする場合は、労働組合をつくりやりましょう。

労働組合は、二人からつくることができます。
労働組合がなければ会社の一方的な労働条件になってしまい従業員が会社に話あいの申し入れをして会社が拒否しても法的におとがめはありません。
そうなれば、会社がブラック企業になってしまいます。労働組合が機能しなくなったり解散しブラック企業になってしまった例はよくあります。

しかし労働組合をつくると状況は一変します。労働組合をつくると会社と対等に話あいが出来る権利、団体交渉権(憲法28条労働3権)が得られ団体交渉は正当な理由なく拒否できません。拒否したら禁固刑を含む厳しい罰則があります。参考にこちらをご覧くださいhttp://www.youtube.com/watch?v=wM1yvU6pe_A&sns=em

最近は労働組合をつくるきっかけとして個人加盟労働組合もありますし、労働組合をつくると就業規則より効力の強い労働協約を締結できます。

法規の効力の順番に憲法>法令>労働協約>就業規則>労働契約>業務命令になります。参考にこちらをご覧くださいhttp://www.youtube.com/watch?v=qYkSA_d32PI&sns=em

労働組合をつくることにより会社から妨害行為や団体交渉がこじれたりしても労働委員会という機関に不当労働行為の救済申し立てができます。http://www.youtube.com/watch?v=KyyZrYLYuvk&sns=em
詳しくは、ネットで労働相談ホットラインと検索してフリ-ダイヤルで電話相談してみてください

  • int********さん

    2019/8/2017:13:30

    ブラック企業を、なくしていくには労働者は、泣き寝入りせず労働法を、学んで正しくキレる!そして倍返しです。参考に、こちらを、ご覧ください

    https://youtu.be/dPB43Uw9HQo

Yahoo!しごと検索で探してみよう

トライ 佐野の求人情報(92件)

個別教室のトライ 佐野駅前校《中学受験指導》の【プロ認...
  • 株式会社トライグループ(個別教室プロ講師)
  • 契約社員 パート・アルバイト
  • 時給3,700円〜4,800円
  • 栃木県佐野市高砂町
らくらくアルバイト
個別講師 積極採用 学生歓迎 効率よく稼げる必見バイト 1...
  • 個別教室のトライ 佐野駅前校
  • パート・アルバイト
  • 時給1,300円〜4,800円
  • 栃木県佐野市・その他の勤務地(1)
マイナビバイト
塾講師 個別指導
  • 個別教室のトライ 佐野駅前校《40代活躍中》【プロ認定講師募集】
  • パート・アルバイト
  • 時給3,700円〜4,800円
  • 栃木県佐野市高砂町
塾講師ナビ
社会人プロ講師 小・中・高 1対1個別指導
  • 個別教室のトライ 佐野駅前校
  • パート・アルバイト
  • 時給2,350円〜7,700円
  • 栃木県佐野市高砂町
塾ワーク
塾家庭教師 個別指導講師《40~50代活躍中》マンツーマン...
  • 個別教室のトライ 佐野駅前校(プロ認定講師)(ミドル)
  • パート・アルバイト
  • 時給3,700円〜
  • 栃木県佐野市高砂町
マッハバイト
[A][P]短期・週1コマ~OK平均時給1817円!未経験OKの個...
  • 個別教室のトライ 佐野駅前校
  • パート・アルバイト
  • 時給1,300円〜4,800円
  • 栃木県栃木市・その他の勤務地(1)
タウンワーク
その他ビジネスコンサルティング関連職
  • 株式会社みらい人事
  • 正社員
  • 年収250万円〜350万円
  • 福岡県大野城市・その他の勤務地(25)
イーキャリアFA
業界未経験OK/ITエンジニア未経験歓迎/有休取得率100%/年...
  • トライアロー株式会社
  • 正社員
  • 年収300万円〜
  • 栃木県佐野市
イーキャリア
未経験OK 佐野市で働ける家庭教師を募集しています!
  • 家庭教師のトライ 栃木校(佐野市)
  • パート・アルバイト
  • 時給1,404円〜
  • 栃木県佐野市
リクオプ
ITエンジニア/未経験活躍中/有休取得率100%/年休127日/賞...
  • トライアロー株式会社
  • 正社員
  • 非掲載
  • 栃木県佐野市
求人アスコム

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

man********さん

2019/8/1623:39:58

やるのは良いけど、やった後の事は考えてんのかな?
と思う。
それに今日の営業はストした従業員以外で乗り切ったそうだ。
慣れれば今日の従業員でやる事になる。
そうなると社長が変わろうが、部長が戻ろうがネクスコには関係ない。
ネクスコにとっては正常な営業がなされるかどうかが一番の問題。
それに雇用しているのはケイセイフーズであって、ネクスコはケイセイフーズと契約し委託しているに過ぎない。
雇用の事はネクスコには無関係。
また仕入れが本当に出来るかどうかヒアリングも行われているだろう。
その場凌ぎであれば委託会社変更が高まる。
それにこんな時期にストされたら、ネクスコもケイセイフーズを信用出来ず委託会社の変更を検討するのは当然だろう。
仮に戻れたとしても佐野SAがケイセイフーズの手にあるかどうか疑問ですね。

tom********さん

2019/8/1621:11:06

従業員の自由
他にも食事出来る所はありますよ!
本当に困るのは従業員たち

gpz********さん

2019/8/1621:01:13

運営会社の資金上の問題です。問題は取引先の債権額です。銀行からの融資は見込めないので、月末の手形事故が発生しないか問題ですね。東京商工リサーチが情報持っているはずです。

でででさん

2019/8/1619:56:31

別に何とも。

フランスとかイギリス見てみ。
繁忙期に平気で空港とかでストしとる。

プロフィール画像

カテゴリマスター

yam********さん

2019/8/1619:21:17

最近稀に見る、骨のある奴らだって賞賛するよ。

オレは事なかれ主義の同僚の中にあって、一人で戦い続けてきたもん。