ここから本文です

家族の中で稼いでいる家長の事を「一家の主」とか「一家の大黒柱」と言うと思いま...

yot********さん

2019/8/1620:56:28

家族の中で稼いでいる家長の事を「一家の主」とか「一家の大黒柱」と言うと思いますが、その稼いでいる人の妻、若しくは夫の事を「一家の〇〇」という風に呼ぶ呼び方はありますか?

閲覧数:
13
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

har********さん

2019/8/1621:07:44

「女将(おかみ)さん」「女主人(おんなあるじ/おんなしゅじん)」「女亭主」
「山の神(やまのかみ)」・・・・どうもぴったりした納得のできる言い方がみつかりませんね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

syn********さん

2019/8/1621:22:24

お政所(おまんどころ)