ここから本文です

FEファイアーエムブレム風花雪月の支援について。現在、学園編をプレイ中です。学...

アバター

ID非公開さん

2019/8/1621:40:19

FEファイアーエムブレム風花雪月の支援について。現在、学園編をプレイ中です。学園編と戦争編の支援会話は別物なのでしょうか?学園編で既に支援MAXになったキャラクターもいますし、戦争編だと違和感がある会話も

あるので疑問に思いました。戦争編に入ると、また新たな支援会話が発生するのでしょうか?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

noz********さん

2019/8/1712:07:43

多くのキャラは学園編ではC、Bまでしか支援が進められず、戦争編で支援Aが解放される仕組みです。
つまり大抵の場合CBが学園にまつわる会話で、Aが大人になってからの話である事が多いです
ただし、戦争編でC、Bの会話を見ることもできるので、「お前ら戦争してるのにまだ勉強してんのか」っという感じになる場合もあります
一部キャラは話の都合上学園編で支援を進めておかないと、戦争編で一度も会話を見れないという事態に陥ることもあるので注意が必要です

アバター

質問した人からのコメント

2019/8/17 22:22:50

回答頂きましてありがとうございます。支援を進めておかないと見れない可能性があるキャラクターがいるのですね、、今後ストーリーを進めていく上で気を付けようと思います!本当に助かりました、ありがとうございました!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる