ここから本文です

ビデオカメラで撮ったmts形式の動画や、mp4動画などの変換をしたり、簡単にトリミ...

god********さん

2019/8/1622:55:15

ビデオカメラで撮ったmts形式の動画や、mp4動画などの変換をしたり、簡単にトリミングしたり、Blu-rayに書き出しなどの作業を初心者でもできるソフトってありますか?

無料でも有料でもどちらでも構いません。
教えてください、お願いします。

閲覧数:
38
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuk********さん

2019/8/1910:56:38

ビデオカメラで撮ったmts形式の動画や、mp4動画などの変換をしたり、簡単にトリミングしたり、Blu-rayに書き出しなどの作業を初心者でもできるソフトって、無料試用できるDVDFab11を試してください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kumakuma7さん

2019/8/2315:56:40

ビデオカメラに大抵の場合、付録ソフトがついていると思う。
確かに、初心者には使いずらいかもしれないが、
慣れてしまえば、どうにかなるものです

どうしても難しいようなら、以下参照

https://www.gemsoft.jp/tips/bd-dvd-sakusei/%e7%b0%a1%e5%8d%98dvd%e4...

https://www.gemsoft.jp/tips/bd-dvd-sakusei/%e3%83%93%e3%83%87%e3%82...

mit********さん

2019/8/1920:35:16

たとえばこんなの。
http://tmpgenc.pegasys-inc.com/ja/product/tmsr5.html

注意:BD出力形式は、BDAV(レコーダの録画形式)です。
BDMV(市販のBDの形式)にしたければこっち。
http://tmpgenc.pegasys-inc.com/ja/product/taw6.html

プロフィール画像

カテゴリマスター

gar********さん

2019/8/1623:14:04

OSの記載がないのでWindowsだと断定して答えます。

無料ならビデオカメラ付属のソフトです。ただし、SONYのPlayMemories Homeを除いて、付属ソフトを使ってPCに取り込まず、mtsファイルだけを取り出してしまった場合は付属ソフトは使えません。
という事で、そういう場合は
PowerDirector 17
https://kakaku.com/item/K0001104122/
これがおすすめです。