ここから本文です

明日バイトの面接です。 面接の心得と緊張しない方法を教えてください。

kyz********さん

2019/8/1623:07:23

明日バイトの面接です。

面接の心得と緊張しない方法を教えてください。

閲覧数:
49
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

メシアさん

2019/8/1719:23:52

①緊張するのは脳が正常に機能している現われであり、恥ずかしいことでも情けないことでもないことを理解しましょう。

②100%ではなく、60%くらいの力で挑みましょう。するといわゆる肩の力を抜いたリラックスした状態というやつになるんです。

③『すごいことをやろう』『いいところを見せてやろう』ではなく、『今まで練習してきたことをやろう』という意識でやりましょう。

④最後に魔法の言葉。『あーあ、どうせ私は緊張しないタイプだからな……』━━この言葉を本番前に、切ない表情でため息をつきながら言ってみてください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

バイト の求人情報(2,662,237件)

短期バイト キャバクラでのホールスタッフ
  • NEW CLUB REDSOLE
  • パート・アルバイト
  • 時給1,300円〜
  • 石川県金沢市片町
求人アスコム
カラオケSTAFF (賢く稼ぐなら深夜バイト!仕事はシンプル...
  • カラオケまねきねこ 蒲田西口店
  • パート・アルバイト
  • 時給1,375円〜
  • 東京都大田区西蒲田
らくらくアルバイト
【監視・警備スタッフ】 前払い制度有 稼げるヒーローバイ...
  • アイガード有限会社
  • パート・アルバイト
  • 日給8,300円〜
  • 滋賀県栗東市・その他の勤務地(6)
an(アン)
ゲームセンターSTAFF ( v ) 月17万円以上 も しっかり稼げ...
  • ユーズランド水戸内原店
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 茨城県水戸市・その他の勤務地(1)
マイナビバイト
惣菜屋スタッフ《バイトデビュー歓迎》週1日~デパ地下サ...
  • 天満屋岡山店RF1
  • パート・アルバイト
  • 時給910円〜
  • 岡山県岡山市北区表町
マッハバイト
【ブライダル】ザ・ヒルサイド神戸STAFF!!心躍るお洒落バ...
  • 株式会社ソフトクリエイトサービス/六甲エリア
  • パート・アルバイト
  • 時給970円〜1,200円
  • 兵庫県神戸市灘区
マイナビパート
健康診断の電話受付事務〔バイト〕
  • 株式会社リョービシステムサービス
  • パート・アルバイト
  • 時給950円〜1,100円
  • 岡山県岡山市北区
e-ARPA
当日振込あり!単発登録スタッフ大募集! 
  • 株式会社ヒューマン・クリエイト P&C事業部 長崎オフィス
  • パート・アルバイト 派遣
  • 時給800円〜1,000円
  • 長崎県・その他の勤務地(3)
ハタラボ100net
事務的軽作業 1週間前シフト⇒前日変更もOK◎WEB登録は最短1...
  • 株式会社バイトレ
  • パート・アルバイト
  • 時給1,100円〜1,375円
  • 大阪府東大阪市
はたらこねっと
ホール・キッチンスタッフ/いきなりステーキ
  • イオンモール橿原
  • パート・アルバイト
  • 時給900円〜1,000円
  • 奈良県橿原市曲川町
イオンモール橿原

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

編集あり2019/8/1709:50:17

面接は何のためにしてるかを考えることです。
相手が求めてる人物像に合えば絶対受かります。
じゃあ何を求めてるかを考えたらいいです。
元気の良さ、礼儀、シフト、経験などなど。

面接は見られてるって思いがちですが、本来はあなたも相手を見る時間です。この会社大丈夫かな?この人大丈夫かな?あなたのニーズにあってるかどうかを見る時間。そう考えたらあんまり緊張なんてしませんよ。
よく経験少ない人やネットで見る逆質問。こんなん意識しなくても普通に出るもんです。私からしたらどうでもいい、意識したことないものです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

nit********さん

2019/8/1700:30:30

①先の方も仰っている通り元気の良さも大事ですし、
あと自分が聞きたい事や伝えたい条件は
たとえ相手から聞かれなくてもしっかり伝えましょう。

例えばですけど、
何も言わないまま雇われてから『テスト期間は全部休みたい』
とか言い出してもすんなり通るかは分かりませんしね。

②「別に緊張したっていいんだ」と思っておくといいです。
相手だって面接が緊張する事くらいは分かっていますし、
別に演技のオーディション受ける訳じゃないんですし。

緊張したり噛んだりする事を怖がり過ぎて
俯きがちになったりボソボソ喋ったりする方が
マイナスに見られてしまうかもしれませんのでね。

頑張って来て下さい。

602さん

2019/8/1623:11:20

心得は明るく元気に。

緊張しない方法はないです。ただ、落ちても次もあるので大丈夫です。