ここから本文です

友達や複数人で勉強するのって絶対捗らないし、効率悪いですよね?基本的に1人で勉...

アバター

ID非公開さん

2019/8/1623:25:56

友達や複数人で勉強するのって絶対捗らないし、効率悪いですよね?基本的に1人で勉強することが多い人は点数高くて、複数人で固まって勉強してる人達ほど点数が低い気がするんですが。、

閲覧数:
21
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

たこすけさん

2019/8/1623:54:40

1人→自分と向き合っている。
弱点を知れる、克服できる。

集団→つもり勉強。かけた時間分、自己満で気持ちよくなる。勉強したぞって。
本当は自分に向き合えてない。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

さん

2019/8/1623:38:53

もちろんです。1人が1番捗り効率良いです。複数人で馴れ合いながら集まって気を散らしておしゃべりして勉強した気になってるあほは多すぎです。

りのさん

2019/8/1623:29:11

どちらにしろ本人のやる気と集中力で決まると思います。ひとりでもやる気がないと途中でスマホ見たりしちゃいます

szh********さん

2019/8/1623:28:44

その通りだと思います。
集中するには一人の方がいいですし、友達と勉強しても結局は話してる時間の方が長かったりしますからね。

どちらの方が身になるか、考えるまでもありません。