ここから本文です

日常生活にも支障が出てます。22歳適応障害です。

アバター

ID非公開さん

2019/8/1623:27:40

日常生活にも支障が出てます。22歳適応障害です。

17歳〜21歳までは心療内科に通っててそこでは不安障害とうつ病と言われてました。私の悩みですが、物忘れが酷くなりました。歯磨き粉を洗顔フォームと勘違いして使ったりその反対の洗顔フォームを歯磨き粉として使ったり、シャンプーとコンディショナーの使い方が分からなくなったり、水道の水の出し方が分からなかったり、日にちが分からなかったり、家族を思い出せないときもあります。他にも自分の名前や電話番号、住所を忘れてしまったりなどとても日常生活に支障が出ているのですが、これはストレスのせいでしょうか?心当たりがあるのは7月の下旬に母からいつも酷い事、傷付く事は子供の頃から言われてましたがもっと酷い事を言われてその日から好きだった自転車で遠くに出かけるのも外に出るのもできなくなりほぼ引きこもりになってしまい、食事もあまり取れずずっと気持ち悪い感じ、吐き気がして一口何か食べてみても吐いてしまいます。薬も安定剤、睡眠薬を飲んでるのですが口に含んで飲み込んでも吐いてしまいます。病院にも行けてなくて1ヶ月行けてないのですが、この症状はストレスでしょうか?

閲覧数:
51
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

knt********さん

2019/8/1819:28:35

双極性障害とパニック障害で心療内科に通っています。
私も物忘れが多くなる時があり、その都度医師に伝えましたが、気分が落ちている証拠だと言われました。
恐らく、お母様の言動が引き金ですごく辛い状況になっているんだと思います。
病院に行かないことにはどうすることも出来ないので、まずは行ける時に通院しましょう。私もあるので病院にすら行けないのはわかりますが、体が薬を受け付けてないようなのでなるべく早く通院した方が良いかと思います。
もし心配だったら、質問者さんがここに書いたことなどをメモして通院の時に持っていくと、伝えたいこと全部伝えられますよ!

早く辛い状態から抜け出せることを祈っています。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

chi********さん

2019/8/1623:45:50

ストレスですね。
病院にがんばって行きましう。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる