ここから本文です

南京大虐殺はなかったのですか?

アバター

ID非公開さん

2019/8/1623:39:48

南京大虐殺はなかったのですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/8/1811:28:17

「南京大虐殺」は捏造だった。

南京の日本軍がなした多くの人道的活動
日本兵による犯罪は少数あったものの、日本軍による「大虐殺」はなかった。非道行為と虐殺を行なったのはむしろ中国兵たちだった。

http://www2.biglobe.ne.jp/remnant/nankingmj.htm

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

肥西瓜さん

2019/8/2216:25:02

虐殺はなかったとしたら、日本軍は別の国の首都である南京の周りに集結して何をするつもりですか? 日本を守るために自衛ですか?共産党軍隊も東京近くて集結してもよろしいでしょうか?

fat********さん

2019/8/2123:55:37

「ない」と言う事は証明できないけど
「ある」という事は証明できる。が・・

その「ある」とした証拠が軒並”捏造”では、証明に
ならない。

証明できる証拠がないなら「ある」ではなく「ない」
と判断するのが自然でしょう。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

2019/8/2123:49:54

ID非公開さん

南京という地は、大昔から不穏な地で、漢民族の同士討ちの大量殺戮が、繰り返し行われています

1回目 大正時代・・・袁世凱らによる殺戮
2回目 昭和2年・・・共産党(毛沢東)VS国民党(蒋介石)
3回目 昭和12年・・・蒋介石らによる無差別テロ、市街焼きはらい
4回目 戦後・・・日本に関係無し

ご質問は、おそらく昭和12年だと思いますが、

発端は、蒋介石ら(国民党)が、上海などの租界地(合法的な外国人居住区)で起こした「無差別テロの暴挙」です
→この時、在留邦人らが生命の危機に瀕したのです

その為、日本軍は、当時、南京を占拠していた蒋介石ら(国民党)を、南京から排除する目的で、南京攻略に向かいます

日本軍が南京に到着するよりも前に、蒋介石ら(国民党)は南京で、略奪、強奪など悪行の限りを尽くして南京市街を焼きはらい、重慶へ敵前逃亡します

他方、日本軍は、南京の攻略前に、空からビラをまき、
敵将に対しては降伏を、
兵士には投降を、
居住民に対しては避難を、
きちんと勧告しています

チャイナが喧伝する被害者数30万、40万だのとは、
日本の東京大空襲、長崎、広島の原爆の全部の被害者数を足しても、なお足りない未曾有の被害です
(大東亜戦争(=太平洋戦争の正式名称)の日本の被害は名簿が存在しますが、南京の被害者名簿は存在無し)

「それ自体の存在」に関しても、同事件の証拠写真とされている写真を亜細亜大学の東中野修道教授が検証したところ「全て」が捏造または関係のない写真という検証結果が出ています

ID非公開さん

南京という地は、大昔から不穏な地で、漢民族の同士討ちの大量殺戮が、繰り返し行われています...

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる