ここから本文です

薬剤師から他職種に転職された先生はいらっしゃいますでしょうか?

sa_********さん

2019/8/1623:47:16

薬剤師から他職種に転職された先生はいらっしゃいますでしょうか?

現在31歳で薬局勤務をしております。

今の御時世、贅沢な悩みかもしれませんが、この仕事があまり楽しくないと感じており、この先もずっとこの仕事かと考えるとため息が出ます。

病院も経験があり、人手が足りないところであったため1年目からケモと全病棟をくるくる回され、DM教室、発注、IVH、PET等色々やっていました。

年数が若い割に沢山のことを経験させてもらい、現在は薬局に転職しましたが、やはりこちらもつまらないです。

勉強は苦手ではありませんが、なにぶん主体性がなく、やれと指示されないと中々できない性分です。学生時代は目の前に、大学受験や定期試験、国家試験とういう課題・目標が設定されていましたが、社会人になってからはそれがなくなり、現在のような状態になっております。

患者さんのために一生懸命やられている薬剤師の先生方には大変申し訳ありません。

何かこういう道もあるんだよ、という道を御存じであれば教えていただけないでしょうか。
日々の業務でお疲れかとは思いますが、何卒宜しくお願い致します。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nem********さん

2019/8/1700:17:31

友達は公務員試験を受けて市役所に勤め出しましたよ

• 質問者

sa_********さん

2019/8/1700:28:25

nemさん、御回答ありがとうございます。
    私は在学時、県庁に合格していたのですが辞退しました。
    また年齢的にも30歳までなのでもう受験資格がありません。

せっかく回答して下さったのに情報提供不足で大変申し訳ありませんでした。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「薬剤師」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ljw********さん

2019/8/2123:12:16

薬学ゼミナールやファーマプロダクト等で講師になるのはいかがでしょうか?
病院や薬局での実務経験が存分に活かせると思いますし、学生のフレッシュさが良い刺激になるかもしれません。
薬ゼミでは、キルギスの国家試験開発など、講師以外にも活躍の場があるみたいですよ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる