ここから本文です

【大至急】数日後にボストンに留学するものです。 初めてのアメリカ訪問、しかも1...

アバター

ID非公開さん

2019/8/1623:56:09

【大至急】数日後にボストンに留学するものです。
初めてのアメリカ訪問、しかも1人でボストンの空港まで行かなければなりません。
大体の流れは聞いたのですが、やはり不安です。
いたみ➡︎

成田➡︎ニューアーク➡︎
ボストン で行きます。

①それぞれの箇所で何の書類の提出をしなければいけないのか

②行動の流れ

③預け荷物はニューアークで一旦受け取らなければいけないのか

④その他注意が必要なこと

飛行機自体に1人で乗ったことないし、乗り慣れていないので不安です。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nar********さん

2019/8/1716:20:41

このルートだと成田空港で渡航書類(パスポート,eチケット控え、パスポートに貼られているアメリカビザか承認されたエスタの結果)を提出し最初に到着するニューアークリバティー空港で入国審査を受けなければなりません。ご質問者様がユナイテッド航空ご利用なら成田空港では成田空港第1ターミナル南ウイングの方にユナイテッド航空のチェックインカウンターがございます。電車で成田空港へ行かれる場合は終点の成田空港=成田空港第1ターミナルで下車して改札口出たら南ウイング出発ロビーへそのままエスカレーターでお上がりください。バスやタクシーや車で成田空港へ行かれるなら成田空港第1ターミナル南ウイングで降ろしてもらってください。預け荷物は成田空港でチェックインするときに、ボストンまで運ばれるのか又は途中のニューアーク空港の入国審査後のバケージクレームで引き取るのかしっかり聞いておいてください。成田からニューアークまで片道10時間以上のフライトなので寝不足にはご注意くださいませ。ところどころ眠たくなると思います。うっつらなって寝ているいる間に1回目の機内食や途中の夜食や到着前の朝食及びアメリカ入国に関する税関申告書が配布されます。衛生面や安全面では注意することありませんが現地では念のためパスポート紛失防止の為首にかけるパスポートケースを用意しそこにパスポート入れて衣類の中に隠して行動することをお勧めします。宿泊先では就寝時だけパスポートは宿泊先のセーフティーボックス(金庫)に入れてください。あと、持っていればクレジットカードも持参してください。成田空港では搭乗前の面接(渡航目的、渡航日数、滞在先、荷物に関する面接)がございますので成田ニューアーク便の最新ご出発時間の遅くとも4時間前までには成田空港へお越しくださいませ。ご質問者様が成田空港からユナイテッド航空ご利用ならユナイテッド航空はボーディンググループ1~ボーディング5までのグループ制での順番搭乗になります。ご質問者様が成田空港でのチェックイン時にお渡しされるか又は成田空港の自動チェックイン機で発見された航空券に記載されたボーディンググループに沿って搭乗することになります。万一発券された搭乗券にs文字が4つ付いていたら(そのs文字は別にご質問者様が犯罪など悪いことしていなくても各米国路線の便に搭乗される旅行客の中でランダムに自動的にどなたかの搭乗券に記載されますのでご心配なく)ニューアーク便の搭乗ゲートで再度個別に荷物点検をされますのでその場合は搭乗順番が最終搭乗案内(ファイナルコール、オールパッセンジャーズ)になります。成田空港での出国審査後はユナイテッドクラブ(スターアライアンスメンバー系上級会員やユナイテッド航空及びスターアライアンスメンバーの航空会社利用者の中でビジネスクラス以上の上級座席クラスの人は無料で、そのほかのスターアライアンス系の搭乗券を持っている場合はクレジットカード払いで日本円換算で約¥8,000程度有料で、の利用になります)や免税店などでごゆっくりされておくつろぎされニューアーク便の最新出発時間の約1時間前から約1時間半前からユナイテッド航空のグループ1から搭乗が始まりユナイテッド航空の場合は遅くとも各米国便の最新出発時間の約30分前に各米国便の搭乗ゲートが閉まってクローズされますのでお時間には十分余裕をお持ちください。海外旅行経験の余りない英語が余りできない自分でも国際線には十分1人で乗れます。なのでご質問者様は1人で国際線に乗ると寂しさがあるかもしれませんが全然大丈夫です。ご心配必要ございません。国際線の全日本就航路線には日本人とは限りませんがアメリカの航空会社の各日本就航路線の各フライトには特に1人以上日本語を話せる乗務員が乗務されていますので言葉の心配は全然必要ございません。ユナイテッド航空等アメリカの航空会社はオーバーブッキング(予約過剰)で予約便に乗れず振り替えされる旅行客の方もいらっしゃいますが(最高100人のオーバーブッキングがあったらしい)乗務員の方もご親切でサービスもよく機内食も美味しい限りです。ご質問者様は海外へご留学されるので私より凄く頭が賢いです。自分は観光目的でしか海外へ行ったことがありません。
それではお気をつけて、事故や無理なくマイペースで行ってらっしゃいませ。留学先帰国後にアメリカでの入国審査の事などアメリカの事を教えていただけるとありがたく次回の自分の渡米先の参考にします。
文章が長くなりまして誠に申し訳ありませんが、留学先ではご質問者様の健康にもお気を付けくださいませ。

• nar********さん

2019/8/1716:36:33

液体物を機内へ持ち込む場合は成田空港での搭乗手続き後サテライトに入る入口で保安検査場がありそちらでもチェックがありますが、ジップロックSサイズに入る分しか機内へ持ち込みできません。成田空港での出入国審査は顔認証ゲート(身長135センチ以上で顔認証ゲートでの機械操作が自力ででき、事前にパスポート登録は不要です)を通ることができます。飛行機にご搭乗され、飛行機のドアが閉まった後は飛行機が各到着地に着陸し終わるまで電波を発する機器(携帯電話、スマホ、タブレット等)は航空法により電源を切るか機内モードにしなければなりません。座席シートの上にあるシートベルトマークのベルト着用サインのランプが点灯中はシートベルトの着用が絶対必要でお手洗いにも行けません。あと、機内では航空法によると思いますが終日ノースモーキングです。
    留学が終わり日本へ帰国の際、日本帰国時の税関申告は免税課税問わず全員申告させられます。

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2019/8/17 21:17:37

皆さま懇切丁寧な回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2019/8/1703:02:48

1. ニューアークで、パスポート、機内で貰い、記入する税関申告
3. ニューアークで荷物を引き取り、入国審査、税関を通り、荷物を預け直す。
2. ニューアークで3.の様にして、ボストン行のゲートに行く。 ボストンで荷物を引き取り(国内線)なので、入国審査等なにもない。
4. 手荷物等を必ず見ている事で、足元に置かない事。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる