ここから本文です

受験生です。中学英語から理解しておらず、大岩の一番はじめの英文法を終えたとこ...

アバター

ID非公開さん

2019/8/1700:34:25

受験生です。中学英語から理解しておらず、大岩の一番はじめの英文法を終えたところです。次は、どんな教材に進めばようでしょうか。難しすぎると、挫折してしまうので、今の自分に合ったものを教えて頂きたいです。

志望校は、公立の看護専門学校です。

閲覧数:
59
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yu0********さん

2019/8/2113:13:01

「中学英語から理解しておらず」というのは、
「大岩の一番はじめの英文法」をやり始める前の話で、
今はもう中学英語を理解したのですか?
つまり、中学英語がもう頭に残っていて、
中学英語のテストなら点を取れるのですか?

それを確かめるための方法は、
中学生用の、この問題集
https://www.amazon.co.jp/dp/4010217065
をテストと同じ方法でヒントなしでやって、
文法問題も長文問題も8割以上正解できるかどうか
確かめることです。

それで中学英語が本当に頭に残っていることが
はっきりしたら、看護系のための、
これ
https://www.amazon.co.jp/dp/4578250318
とか、これ
https://www.amazon.co.jp/dp/4053041066
があるので、大きな書店で中身を見比べて、
選んで勉強すればよいと思います。

英語以外の科目についても、そのような本が
売られています。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rel********さん

2019/8/2114:03:11

一億人の英文法を3週間かけて通読すればよろしいかと。

dai********さん

2019/8/2111:47:00

大岩が分かったのであれば全然next stage で大丈夫かと