ここから本文です

バイオリンケースについてです。 先日、バイオリンを中古で買ったのですが、ケー...

ycc********さん

2019/8/1700:46:55

バイオリンケースについてです。
先日、バイオリンを中古で買ったのですが、ケースの留め具が壊れていることに気がつきました。
写真のようなタイプの留め具なのですが、カチッとはまらなくな

っていて、少し触れただけで開いてる状態と同じになってしまいます(カタカタとなっています、他のきちんと閉まる方はカチッとなります)
自分で直すとしたらどのようにすれば良いでしょうか。
またはバイオリンケースの修理をしてくれるお店などはありますか?
教えてください。

留め具,バイオリンケース,カタカタ,修理,中古,プライヤー,ソプラノサックス

閲覧数:
60
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

son********さん

2019/8/1708:19:51

私のソプラノサックスのケースです、鍵は着いてますが結局はこのケースと同じで開いてしまいます、なので手芸店に行って真ん中のような金具を買って着けました、、ここでは外さなかったですが、丸いのをプライヤーで挟んで回せば取れると思います、それで付け替えればいいのですが、金具は留め具辺りで検索すれば出てきそうです、相手は木ですから自分で付け替えできそうですけどね、

私のソプラノサックスのケースです、鍵は着いてますが結局はこのケースと同じで開いてしまいます、なので手芸店に行って真...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

lab********さん

2019/8/1708:07:43

ヴァイオリン工房に依っては、部品を持っている所もある、かも知れません。部品が有れば、工賃は掛かりますが、直してくれるでしょう。

代替品であっても、相当の部品が手に入るかどうかが、問題です。
https://m.banggood.com/ja/4Pcs-Latch-Catch-Lock-Toggle-Clasp-Fasten...
適切な大きさのこんなの。サイズが明示されて居ません。