ここから本文です

白菜漬けを作ってるんですが・・・ ベランダで、1週間くらい漬けて置いてるんで...

yur********さん

2008/12/619:04:27

白菜漬けを作ってるんですが・・・
ベランダで、1週間くらい漬けて置いてるんですが、
今日見たら白菜が黄色っぽくなってました。
味付けは、塩です!後、本漬けには、ゆずと唐辛子と昆布を入れました。

これは失敗でしょうか?
それとも、まだ食べられますか?
ご回答待ってます!

閲覧数:
359
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cal********さん

2008/12/619:14:49

気温によると思うけど、うちの地方は北国なので白菜の浅漬けなら、3~4日でOK。
一週間は漬け過ぎかもしれません。

とにかく、食べて確かめてみましょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「白菜 黄色」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ngt********さん

2008/12/1123:48:40

ちなみに漬け物は、涼しいところが好きです。
そして、塩分と気温によって漬かり方がちがいます。

白菜が黄色っぽくなってきた、お好みによってですが私が好きな漬かり方です。
塩が白菜になじみ、おいしくなったところなんです。

塩辛かったら、切ってから水につけ塩抜きをしてお好みで頂く。
酸っぱさが嫌な場合は、市販のキムチのタレであえて頂く。
楽しみが増えます^^

白菜を取る時、ビニール袋で手を保護するなどしないと、
酸膜酵母というのが出てきて劣化(酸っぱくなる)が進みますのでご注意を!

han********さん

2008/12/711:35:36

一週間位で十分ですが、水があがってきていますか?塩が足りないか、昆布を入れすぎて水分を吸収しすぎてはいませんか?