ここから本文です

8月からUberEATSをはじめたのですが次の確定申告まで払わないといけない税金とかっ...

アバター

ID非公開さん

2019/8/1702:05:50

8月からUberEATSをはじめたのですが次の確定申告まで払わないといけない税金とかってありますか?

閲覧数:
50
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pcw********さん

2019/8/1710:31:27

Uber eatsの報酬は源泉徴収されません。
なので、原則、確定申告時に所得税+復興特別所得税を支払います。
それまでは税金は支払いません。

住民税は翌年の6月以降に通常4回で支払います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tok********さん

2019/8/1918:39:00

uberの分は本年度は有りませんが 前年度に何かしら仕事してれば
住民税とかあると思うけど

プロフィール画像

カテゴリマスター

pat********さん

2019/8/1710:08:09

その収入から 源泉徴収を受けていない場合(収入から 所得税を引かれていない場合)は 確定申告まで 所得税を支払うことはありません。


なお 前年に収入があれば(住民税を課税される収入) 住民税は納税することになります。(前年の収入に対し 6月から 翌年5月までが納税期間となります)