ここから本文です

遊戯王でスケールの発動(セット)はタイタニックギャラクシーで無効にして素材にで...

アバター

ID非公開さん

2019/8/1704:42:37

遊戯王でスケールの発動(セット)はタイタニックギャラクシーで無効にして素材にできますか?

スケールの効果を発動したときには、無効にして素材にできるとは思いますが、、、

閲覧数:
7
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dmy********さん

編集あり2019/8/1711:02:48

先の回答は誤りです。
「魔法カードの効果の発動」扱いではなく、「魔法カードの発動」です。
マジックジャマーなど「発動した時」でも無効にできます。

この場合は「効果の発動を無効に」するのでカードの発動、効果の発動の両方に対して発動することができます。
よってタイタニックギャラクシーの効果は使用可能です。

一番下の回答者様が正しいです。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kcb********さん

2019/8/1707:40:07

はいペンデュラムモンスターをスケールに置くのは「魔法カードの効果の発動」扱いなのでタイタニックギャラクシーで無効にできます。
タイタニックギャラクシーが「発動した時」なら無理でしたね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

tod********さん

2019/8/1707:29:48

できます
効果の発動は、カードの発動を含んでいますから