ここから本文です

就活が終わり、内定をもらった会社の研修で服装指定がありました。「スーツ着用 / ...

アバター

ID非公開さん

2019/8/1706:30:48

就活が終わり、内定をもらった会社の研修で服装指定がありました。「スーツ着用 / クールビズ推奨期間なのでジャケット・ネクタイ(男性)は不要」と書かれていたのですが、女性の場合はこれの場合ジャケットはいりま

すか?

閲覧数:
88
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

おぢさん

2019/8/1708:14:51

元採用担当のおぢさんです。

オフィスでのクールビズの定義から考えて、女性だけはジャケット着用というのはおかしいと思います。ですので、(男性)はネクタイにだけかかっていると考えます。どうしてもご不安なら、大きめのバッグに入れて持っていくというのもありですが、杞憂に終わるでしょう。

アバター

質問した人からのコメント

2019/8/21 11:44:31

丁寧な回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nor********さん

編集あり2019/8/1707:25:07

女性の場合を書いてないのなら、私ならジャケット持っていきます。で、会社着いて研修始まる前に一応羽織る

もしかすると「男性」の部分は「ネクタイ」にのみかかってて、ジャケットは女性も不要なのかもされないですけどね。それならばこれは書き方が悪い。
私がこの指示を出すなら「ネクタイ(男性)・ジャケットは不要」という並びで書きます