ここから本文です

競売不動産取扱主任者の資格は、不動産業界への就職や転職に、効果が あり、需要...

lei********さん

2019/8/1707:25:52

競売不動産取扱主任者の資格は、不動産業界への就職や転職に、効果が
あり、需要もあるのですか?
また、宅建(宅地建物取引士)と併せて取得をすることで、相乗効果を
発揮したりするのでしょうか?

ご存知の方、よろしくお願いいたします。

閲覧数:
96
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mutsumiさん

2019/8/1707:44:31

取得する意義は略ないと思います。

宅建士は国家資格ですが、競売主任者は民間、しかも一般社団法人です。公益社団法人ですらありません。
何の意味もないです。

一般社団法人は二人いて登記すればよいだけですので、例えば私が一般社団法人地球防衛軍を作って、地球防衛主任者を認定することも可能なわけです。

その程度の資格です。

質問した人からのコメント

2019/8/18 19:07:36

ありがとうございました。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

不動産 の求人情報(178,476件)

未経験チャレンジOK!第二新卒歓迎≪オウチ探しのお手伝...
  • リフォーム&不動産のライオンホーム(株式会社Lips)
  • 正社員
  • 月給25万円〜
  • 京都府長岡京市今里・その他の勤務地(2)
らくらくアルバイト
不動産、金融営業/その他不動産関連職
  • 株式会社グラスト
  • 正社員
  • 年収500万円〜800万円
  • 東京都千代田区
イーキャリアFA
【不動産営業事務】不動産開発×障がい者福祉で社会課題に...
  • 株式会社シャリオットホールディングス
  • 正社員
  • 非掲載
  • 東京都新宿区
キャリトレ
【80億の資金調達!】営業推進マネージャーを募集。マネジ...
  • OYO LIFE
  • 正社員
  • 非掲載
  • 東京都中央区日本橋室町
不動産キャリア
不動産戦略マネジメントを行う企業の不動産ソリューション...
  • 株式会社ザイマックスインフォニスタ
  • 正社員
  • 年収370万円〜500万円
  • 東京都・その他の勤務地(1)
マイナビジョブ20's
不動産会社の営業/主婦歓迎/週5日~/09:00~18:00/30代活躍...
  • 株式会社東都不動産
  • 正社員
  • 月給25.1万円〜
  • 東京都世田谷区松原
しゅふJOB
[一般派遣]住宅展示場で不動産営業/シフト制・平日休みあ...
  • 日総ブレイン株式会社
  • 派遣
  • 時給1,600円〜
  • 神奈川県平塚市
横浜求人ナビ
不動産営業スタッフ(正社員)大募集!(2020卒)(一般)
  • 西日本ホーム株式会社
  • 正社員
  • 月給20万円〜
  • 鳥取県米子市・その他の勤務地(2)
jobcafeしまね
10億円突破!不動産Tech 急成長ベンチャー スマートロック...
  • 株式会社ライナフ
  • 正社員
  • 年収300万円〜600万円
  • 東京都千代田区
Find Job!
【不動産コンサルティング営業】
  • 株式会社イコム
  • 正社員
  • 年収280万円〜500万円
  • 埼玉県さいたま市中央区
IT転職ナビ

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2019/8/1712:03:31

需要も無いし意味不明の資格?だねっ//