ここから本文です

タイヤサイズを205/65r15から215/70r15に変えたらどれぐらい外径が変わりますか?!

アバター

ID非公開さん

2019/8/1708:04:30

タイヤサイズを205/65r15から215/70r15に変えたらどれぐらい外径が変わりますか?!

また、スピードメーターの誤差や車検通りますか?!

閲覧数:
21
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2019/8/1708:57:09

42.1km/hなので、+5%だから車検はOKです。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

azw********さん

2019/8/1708:11:03

タイヤサイズを205/65r15から215/70r15に変えたらどれぐらい外径が変わりますか?!


205/65r15
リム径(ホイール径)・15 インチ
タイヤ幅・205 mm
扁平率・65 %
タイヤ外径・約647 mm

215/70r15
リム径(ホイール径)・15 インチ
タイヤ幅・215 mm
扁平率・70 %
タイヤ外径・約682 mm

pon********さん

2019/8/1708:10:45

>タイヤサイズを205/65r15から215/70r15に変えたらどれぐらい外径が変わりますか?!

205/65r15 648mm

215/70r15 682mm

34mmも違うので車検アウトです。

妥協出来るのは15mm位迄です。

mur********さん

2019/8/1708:07:40

サイトに適合表ありますよ。
所有車の該当するところを見れば分かるはずです。