ここから本文です

占いツクールで人気が出る方法はありますか?

ugs********さん

2019/8/1708:28:41

占いツクールで人気が出る方法はありますか?

こんにちは、現在占いツクールで活動している中学二年生です。

私は今投稿している作品があって、それのhit数は1日500~2000程度。
お気に入り登録者は100人以上。
コメントは2件です。


自分でもまあまあいいんじゃないかと思うのですが、同じジャンルの作品で1日足らずで殿堂入りしている作品や、評価やコメントを沢山もらっている作品を見ると、いいな~とついつい思ってしまいます。


私より人気な作品を読んでみると、確かに設定や内容が濃い素晴らしいものばかりでしたが、時たまうーんと思う作品もありました。


顔文字や「//」を使っていて、大体が台詞の小説でした。

もちろん人それぞれ書き方があるのでいいとは思うのですが、何で人気が出るのかな?と少し不思議に思ってしまいました。


質問は最初のをあわせて3つあります。



1 人気が出ている作品の共通点は?

2 人気を出すためにしたらいいことは?

3 コメントをもらうにはどうすればいいのか?



見てくれている人が沢山いるのにもかかわらず、高望みをしているのは十分承知しています。


だけど、どうせ活動するんだったら人気を出したいですし、殿堂入りだってしたいです。



回答をお待ちしています。

閲覧数:
29
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aki********さん

2019/8/1714:36:46

占ツク内では本格的な小説はウケません。プライドを捨ててランキング上位の方の書き方を模倣しましょう。
あと宣伝もしつこすぎない程度にして、一回作品を売れさせればファンがつくのでこっちのもんですね。コメントは見る人が多くなれば自然につくかと

  • 質問者

    ugs********さん

    2019/8/1810:13:20

    回答ありがとうございます!

    アドバイス通り書き方を変えています!
    私も書き方を変えた方が書きやすくなりました!

    頑張って売れさせて、ファンをつけて見せます!
    アドバイスありがとうございました!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

jul********さん

2019/8/1715:15:05

人気出てる人のを読んでみては?


私もよく関連作品ランキングとかで上位に入りますが定義がよくわかんないです。


でもhit数を上げるのには毎日更新するといいかもです。

にんきをだすために、ということはよくわかんないので最初に言った人気作者のものを読んでみてください。


コメントは何かメタい話を雑談として投稿すると貰えるかもです。


私は誕生日だった、と投稿したらおめでとうとコメント来ました


あとは番外編のリクエスト募集とかですかね?


私も占ツク活動してます。


紅翡翠という全然人気ない作者ですけど人気でなくても読んでくれる人がいるのであまり気にしてなかったですww


もし良ければ作品読ませてください!


歳が同じなので分かり合えるかもです!