ここから本文です

コンサートの企画や演出に関わる仕事に就きたい、と考えています。 今後の進路...

sas********さん

2019/8/1710:07:32

コンサートの企画や演出に関わる仕事に就きたい、と考えています。

今後の進路について考えた際に、専門学校と芸術大学どちらが良いのか悩んでいます。どちらの方が詳しく学べますか?大学の

方が就職しやすいのでしょうか?様々な方面からの意見を頂きたいです。それにオススメの学校を教えて頂きたいです

また、このような仕事に就く際にどの会社に就職することになるのでしょうか?

ぜひ、教えてください

閲覧数:
23
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cas********さん

2019/8/1710:57:29

コンサートの企画や運営等について回答します。演出はちょっと違いますので。

基本、一般大学です。芸術大学に行く必要は必ずしもありません。(行ってもいいですが)専門学校は論外です。

コンサートの企画や運営等をする会社として、

ソニーミュージックグループ、キョードー東京があります。
前者は専門学校卒以上が採用基準ですが、実質は大学・大学院生が対象となります。後者は大学・大学院生が対象です。

このような会社は、学部・学科は指定しません。なんでもいいわけです。
そのかわり、人気企業なので学生が多く志望して、上位校でないと採用されにくいのです。早稲田大学の文学部の学生と、国立音大の学生がエントリーすれば、前者が圧倒的に有利なんです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

コンサート の求人情報(44,936件)

データ入力・タイピング 【事務未経験OK×電話ほぼナシ!】...
  • パーソルテンプスタッフ株式会社 はたらこねっと担当
  • 派遣
  • 時給1,500円〜
  • 東京都渋谷区
はたらこねっと
【激短1日~OK】【当日払い/日給6800円】搬入出作業/葵区駿...
  • フルキャスト
  • パート・アルバイト
  • 日給6,800円〜
  • 静岡県静岡市葵区
キャストポータル
【派遣】一般事務/【事務未経験OK×電話ほぼナシ!】エン...
  • パーソルテンプスタッフ(株)
  • 派遣
  • 時給1,500円〜
  • 東京都渋谷区
ジョブチェキ!
【会場設営・イベントスタッフ・コンサートスタッフ】 【...
  • 株式会社オールキャスティング 名古屋支店
  • 派遣
  • 時給1,400円〜
  • 岐阜県岐阜市
an(アン)
コンサートやイベントの音響ディレクター
  • 株式会社nrs
  • 正社員
  • 月給23万円〜
  • 東京都渋谷区広尾
enウィメンズワーク
【イベントSTAFF】<登録型>人気歌手コンサートなどのイベ...
  • 有限会社イグジットオーガニゼイション
  • パート・アルバイト
  • 時給800円〜1,500円
  • 香川県高松市・その他の勤務地(1)
マイナビパート
アーティストマネージメントデスク
  • TVキー局系音楽会社
  • パート・アルバイト
  • 年収350万円〜500万円
  • 東京都・その他の勤務地(1)
日経キャリアNET
搬出搬入・事務所移転
  • ランスタッド株式会社
  • 派遣
  • 時給1,000円〜
  • 新潟県新潟市中央区
ランスタッド
【9月新着求人】看護師/病院/非常勤(日勤のみ)/山科病院
  • 一般社団法人 愛生会 山科病院
  • パート・アルバイト
  • 非掲載
  • 京都府京都市山科区竹鼻四丁野町
ナース人材バンク
映像専門職(撮影、CG制作、アニメーション制作、編集、加...
  • 株式会社パソナ 人材紹介事業本部
  • 正社員
  • 年収400万円〜550万円
  • 東京都
イーキャリアFA

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

jus********さん

2019/8/1710:10:08

その前に、芸術大学行けるだけの頭があるの?