ここから本文です

中古車のリセールを考えた時、

mep********さん

2019/8/1710:18:29

中古車のリセールを考えた時、

並行輸入車と正規ディーラー車とでは、品質が同程度でも買取価格に差が生じますでしょうか?

閲覧数:
55
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

apc********さん

2019/8/2312:17:10

もちろん並行車とディーラー車では下取りも売値も違います

でもね、今はいろんな電子機器が付いてるので、並行車はほとんどないんじゃないのかな?
BMWで言えば昔はオーディオも簡単に交換できたし、本国仕様と言うとパワ―が違うとかで正規物より100万程度安し、絶対そっちが得だと思っていましたが、今はナビが標準装備になり、並行車は日本の地図には変えられないそうで、日本仕様にするには50万は下らないくらいかかるそうで、ヘッドライトの変更やなんかで、またもう左ハンドルにあこがれる時代でもないし、並行車を入れるメリットがないと言う話です
またBMWジャパンはそう言うパーツは出さないから国内で交換はできそうにないですからね、これは他のメーカーも同じ、今並行車と言えば日本に代理店がない、アメ車が中心のようで、その場合もともとディーラー車が無いので価格差なんて言うのもないですよね

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tyu********さん

2019/8/1711:39:29

並行輸入車は正規ディーラーでサービス受けれないし保証もないので買い取り額は低くなるね。

yp4********さん

2019/8/1711:31:15

違うんじゃないでしょうか!?

kdg********さん

2019/8/1711:07:11

リコールなど保証修理の実施が出来ない
それが正規ルート外の並行車
故障したら
すべて有料て事で

chi********さん

2019/8/1710:26:51

当たり前
アフターサービスも有るか無いかわからない車、普通の人は怖くて手を出しません

kay********さん

2019/8/1710:26:02

買取価格に差が生じます。