ここから本文です

ふと気になったのですが、なぜFGOのホームズはサーヴァントなのに自分の意思でレイ...

him********さん

2019/8/1710:23:30

ふと気になったのですが、なぜFGOのホームズはサーヴァントなのに自分の意思でレイシフト出来るのでしょうか…

閲覧数:
41
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

takumiさん

2019/8/1723:19:21

ビーストクラスの持つ単独顕現ではないらしいですが、詳しい事は未だ分かっていませんね...

個人的な予想ですが、単独レイシフトを繰り返した際に霊基を損傷したという事から、1部7章において山の翁が自身の霊基を犠牲にしてティアマトに死の概念を付与したのと同じ現象ではないかと考えています
シャーロックホームズは謎を暴く存在として人々に認知され英霊となっています。そのレベルは人の域を超えて「明かす者」の具現化とさえ言われているとか。
霊基とはそのサーヴァントの在り方、クラスやスキルだけでなく立ち振る舞いや行動原理を記録した指向性のある魔力です。ならば「明かす者」の具現化であるホームズを構成する霊基とは「謎を明かす事」に特化した魔力であると捉えられます。つまりホームズは自身の霊基を削って魔力リソースとして消費して「人理焼却という史上最大の殺人事件の真相に近づく」という奇跡を引き起こし、重要な手がかりが眠っていた第6特異点のアトラス院にレイシフトしたのではないでしょうか

質問した人からのコメント

2019/8/19 17:33:31

分かりやすい解説、ありがとうございましたm(__)m

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる