ここから本文です

電子タバコVAPEについて。普段紙タバコやアイコスを吸っていて、VAPEに乗り換えよ...

qgr********さん

2019/8/1710:35:00

電子タバコVAPEについて。普段紙タバコやアイコスを吸っていて、VAPEに乗り換えようと思い、Eleaf iStick Picoを買ったのですが吸口が大きすぎて上手く吸えずむせてしまいます。

普段赤マルとか吸ってるヘビースモーカーなので煙慣れしてないと言うことはないと思うのですが、なぜかVAPEは少ない煙の量でもむせてしまいます。
喫煙者はラーメン食べる時蒸気でむせることがあるとおもいますがあんな感じになります。

深呼吸するように直接肺で吸うのではなく、一度口に煙をためてから肺に入れるような紙タバコに近い吸い方ができる機種ってありますか?

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

harry@さん

2019/8/2323:25:21

甘味を強く感じるリキッドまたは清涼剤が入ってるリキッドやニコチン濃度が高いリキッドは咽やすいです、あとは慣れかな

慣れないリキッドを吸うと咽ることが良くあります、
単純に煙の量で咽ることもありますし、喉の奥に甘みが絡み咽ることもあります。

吸い方に関しては低いWでチョビチョビファイアボタンを押してチビチビ吸えば良いと思います。
アトマイザーに関してはノーチラス2辺りが良いのではないかな(吸い口が小さい)。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fjb********さん

2019/8/1711:00:15

深呼吸するように直接肺に入れる吸い方をDL(ダイレクトラング)、タバコと同じような吸い方をMTL(マウストゥラング)といいます。基本的に爆煙系がDLです。

istick picoに付属しているMELO3というアトマイザーは爆煙系です。なのでアトマイザーをMTLで吸えるものに交換すればいいだけです。istick picoに取り付けできるMTLのアトマイザーでオススメは「Nautilus 2S」と「nicolas MTL」です。

アトマイザー下部のエアフローというエアーの吸入口を調整すれば吸う時の抵抗を変えることができますよ。DLのアトマイザーでもMTLのように絞る事ができます。

duc********さん

2019/8/1721:42:15

MTLと言うアトマイザーを使用して下さい。

aki********さん

2019/8/1913:16:44

mtlのアトマイザーでピコに幅の合うやつ(合わなくても使えますが、出っ張ったりして見た目が‥)を買う。

1.5-2Ωで8-13wで吸うのが個人的には美味しいですね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる