ここから本文です

スキー場についてです。条件に合うスキー場が見つからずに困っております。もしご...

ucl********さん

2019/8/1710:47:25

スキー場についてです。条件に合うスキー場が見つからずに困っております。もしご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて頂けると、とてもうれしいです。

・都内から4時間以内
・高速インターから車15分以内
・もしく

は駅からタクシー15分以内
・交通費1人2万円以内
・リフト3本以上
・スキー場前に温泉宿あり
・激混みせず、空いていると嬉しいです

思いつくのは、白馬乗鞍しかありません。
どうかよろしくお願い申し上げます。

閲覧数:
212
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ait********さん

2019/8/1715:22:17

道路が空いていて四時間、
駅かインターから15分、
温泉のある宿、
そこそこ空いている、
それなら猪苗代リゾートホテルが
温泉含めて良いですよ。

あとは湯田中駅から近い、
北志賀よませ、泊まってないけど温泉宿あります。
セランでしたかね。

あと赤倉観光ホテルを筆頭に、
赤倉温泉とか。
空いてるがちょっと怪しいかな。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rei********さん

2019/8/2317:55:00

え??白馬乗鞍ってスキー場前に温泉街なんてなかったような・・・
白馬までなんて遠くまでいかなくても神楽とか湯沢、石打周辺とか
野沢温泉とかのほうがよいかと

アバター

ID非公開さん

2019/8/2312:56:07

「ナスパ」。

ICから張り切って行けば、「上越国際」も行けるかも・・・でも、日によっては混雑しますね。

mol********さん

2019/8/2211:13:01

断然NASPAスキーガーデン!

雪道に自信がないなら新幹線+ホテル+リフト券のセットがいいと思います。
バラで買っても新幹線片道7000円以内です。

都内から2時間。越後湯沢からはタクシー3分。
はくのり行くのの半分の時間でつきますよー。

お仲間にボーダーがいたらダメだけど!

gag********さん

2019/8/1913:30:47

時間的には志賀でも野沢でも群馬片品村方面でもいくらでもありそうですけど。
白馬のほうなど行くから混んでるんですよ。
空いてるところがいいなら福島会津や磐梯方面。
高速ICから15分以内・・・だと
湯沢か猪苗代。
変わったとこなら
佐久スキーガーデンパラダ。
上信越道佐久平PAとスキー場が直結。
温泉も併設。

aki********さん

2019/8/1909:04:54

都心から4時間以上かかるスキー場だと
長野、新潟は殆ど4時間以内かと。。思います。
※渋滞時間はおいときまして

ということで2時間以内、更に楽な電車でリフト券入れて総額15,000円以内で!

★スキーヤーでしたらナスパ一択!
土日でもまったく混みませんし、東京から新幹線で1時間以内、無料バスも有。
タクシーなら5分で到着。JRでリフト券込み 新幹線いれて 1万円ちょいです。
小さなスキー場ですがリフトのかけ方も良く、上級者も満足できます。
モーグル公認コースもあり、このコースも占拠されることもなく、誰でも滑ることが出来ます。A級選手、JRのナショナルチームのメンバーも練習しています。
エア台もありコブ好きも満足というかクラウン位でもお釣りが来ます。
目の前のニューオータニの温泉も日帰り入浴可能。


★ボーダーなら
かぐら・田代でしょうか
ナスパと同じく新幹線で越後湯沢 バスで20分ですけど
湯沢界隈では雪質NO1。
最初のロープウェイは激混みですが
メインゲレンデと5ロマを外せば週末でもリフト待ちは殆どありません。

ゲレンデを把握してないとボードだと移動がやや面倒かも・・・
ここもJRスキーで新幹線、リフト込み 10,000円ちょいです。
無料バスはありませんが直行便もあるので20分以内。
タクシーなら15分。 お勧めです。


温泉は駅周辺、徒歩圏内のホテルで日帰り温泉が大抵OKです。
1000円程度

東口の江神浴場も一応温泉ですし。。。400円