ここから本文です

サインバルタの飲み方についてお尋ねします。サインバルタは朝飲むように指定して...

アバター

ID非公開さん

2019/8/1712:15:58

サインバルタの飲み方についてお尋ねします。サインバルタは朝飲むように指定してありますが、夕食後飲むと何か問題有りますか??

自分の場合、不眠症が酷くサインバルタを夕食後に飲むとしっかり眠れるようになります。サインバルタの半減期が12~13時間?位らしく朝飲むと夜位には効き目が無くなっているよう?で、出来れば夕食後に飲みだいのですが何か問題等有りますか?
次回の診察日に担当医に聞くとは思いますがどなたが詳しい方よろしくお願いします。

閲覧数:
321
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/8/1712:44:30

サインバルタは朝服用しますと夜まで比較的元気に、かつ痛み等があればその痛みをも減少されます。
1日では血中濃度は変わりませんが、3日4日で効果が出ます。
ご質問者様は不眠とのことですが、安定剤や睡眠導入剤は服用されちますでしょうか。
相当強い導入剤ですが、ハルシオンとレンドルミンを2錠ずつ摂取すると不眠はかなり改善されると思います。
サインバルタを夜に服用は逆効果かと思います。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/8/1713:42:43

    ご回答ありがとうございます<(_ _)>
    睡眠薬は自分にはあまり効かない為、夜にレボトミン5mg×5錠=25mgとゾピクロン10mgを飲んでいます。安定剤はセパゾン2mg3回です。

  • その他の返信(1件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2019/8/20 10:55:41

ありがとうございました。

「サインバルタ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

よよさん

2019/8/1715:37:10

半減期の捉え方を間違えていますよ。

詳しくはここを読んで下さい。
https://cocoromi-cl.jp/knowledge/psychiatry-medicine/duloxetine/abo...