ここから本文です

今度、カナダのバンクーバーに行きます。 最高気温18度、最低気温11度くらいみた...

ire********さん

2019/8/1714:45:22

今度、カナダのバンクーバーに行きます。
最高気温18度、最低気温11度くらいみたいなのですが、服装はどうしたらいいでしょうか?
長袖ですよね。
ニットとかセーター着てても大丈夫ですか?

補足行くのは九月の10日からです

閲覧数:
33
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

f_p********さん

2019/8/2017:43:11

ニットとかセーターは要らないかな。
フリースも微妙。
羽織る物があればOKです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

han********さん

2019/8/1720:16:16

カナダの9月は暑すぎず、寒すぎず、過ごしやすい気候です。
東京の10下旬~11月頃の気候ですね。

長袖+軽めのアウター必須です。。
ポケッタブルダウンベストやブルゾン、ウインドブレーカーやニットカーディガンなどのアウターがいいと思います。
朝晩が冷えますので、体温調節しやすく、携帯しやすいネックウォーマーがあれば安心です。
セーター1枚だと室内などで暑くなったときに脱げないので、脱ぎ着できるアウターがおすすめです。

カナダは日本より個人主義ですので、他人の服装をジロジロみたり、拘ったりする人はあまりいません。
9月のような気温が微妙な時期は、半袖の人もいれば、アウターを着込んでいる人もいて、服装はバラバラです。

バンクーバーはなかなかの都会ですので、暑かったり、寒かったりで困った時は現地調達できますよ。

美しい街や大自然を楽しんで下さい。