ここから本文です

勝手な偏見ですけど、遊戯王デュエルリンクスのランク戦先月より一気にみんな強く...

アバター

ID非公開さん

2019/8/1715:02:18

勝手な偏見ですけど、遊戯王デュエルリンクスのランク戦先月より一気にみんな強くなりすぎじゃないですか?先月まででとりあえずレジェンドランクまでならいったんですけど、今月はプラチナ3までいくことすら無理で

す。どうしてこうなったのでしょうか?

閲覧数:
41
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

saz********さん

2019/8/1720:38:35

最近は環境デッキ増えてきて逆に産廃になるデッキが減りました。
サブテラーもまだ構成によっては現役ですし、六武も次の規制をくらってもまだ生き残れるとは思っています。

最近のデッキは普通に強いので対応すべきデッキが増えて手が回らなくなったというのはあると思います。
正直何を一番対策したらいいかもはっきりしないんですよね。日によっては当たりやすいデッキも違いますし、かといって使用率の低いデッキにも当たらないとは限らない。
より運の要素が増えたというかそういうところが勝ちにくくなった原因かと思います。

今月は六武が多いというのは確かにあると思うので最近では少なくなった六武対策に寄せてみるのもありですね。

ソシャゲはインフレの繰り返しとは言いますが意外とどのデッキも強くて20枚デッキではじゃんけん要素が強くなってきました。

  • saz********さん

    2019/8/1720:41:20

    相性の問題から1つのデッキを使い続けている人は勝ちにくいタイミングがあると思います。
    強い環境デッキでも臨機応変に選択肢を変えられると勝ちやすいとは思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mar********さん

2019/8/1717:37:23

デスペラードとヴェンデットの追加で
更に環境が荒れてるからです。

mas********さん

2019/8/1716:45:01

先月はサブテラー、コアキネオス、六武衆、レッスラいろんな環境デッキで相性がはっきりしてたから勝ちやすかったけど規制の影響で今月はほぼ六武衆になってる。7割くらい六武衆じゃないでしょうか?たまに青眼、デスペラード、サブテラーがいるくらい。

まあ原因は六武衆じゃないでしょうか?
六武衆使えばデュエルキングになれますよ。