ここから本文です

現在戸建住宅を貸して、家賃収入で住宅ローン、固定資産税を払っている状況です。...

sis********さん

2019/8/1715:05:06

現在戸建住宅を貸して、家賃収入で住宅ローン、固定資産税を払っている状況です。私としては住宅を手放したいと考えているのですが、どの様な方法がベストでしょうか。
現在入居はしていただい

ておりますが、今後入居されなくなった場合、住宅ローンはとても支払える状況ではないので…オーナーチェンジ?や任意売却など調べておりますが勉強不足なもので、ご意見をいただきたいです。

閲覧数:
27
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/8/1920:52:22

とてもよくあるケースなので、
不動産会社に相談しましょ。
新築時は住宅ローンだけなのでとても維持費が安いですけど、
だんだん維持費が増えてきますので、
とても大変になると思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

shi********さん

2019/8/1715:21:45

まずは、入居している方に買わないか聞いてみる。
ダメなら、仲介不動産屋にオーナーチェンジとして仲介を依頼でしょう。