ここから本文です

小説家になろうというアプリ?サイト?があると知ったんですけど面白いですか?

アバター

ID非公開さん

2019/8/1715:25:05

小説家になろうというアプリ?サイト?があると知ったんですけど面白いですか?

漠然としてるんですけど小説家になろうのいい所や悪い所を教えてください。

私が主に使うのは占いツクールでこっちの方で自己満小説を書いたりしてます

最近占ツクだと物足りなくなって来たので早めの回答お願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ぬこさん

2019/8/1717:04:15

ずっとなろうを使い続けているので、自分にとっては使いやすいサイトです。

一応執筆中のバックアップ機能もありますが、そこは自分でこまめに保存をしたほうが悲劇回避になります。
txtファイルからのアップもできます。
ルビ、傍点、文字列の一括置き換えなどの機能も充実しており、少々知識があれば作中に挿絵を入れることも可能です。

作品傾向としては、確かにファンタジーものが多いですが、昔からあるサイトなので発掘すれば色々なジャンルの作品が出てきます。

お気に入りの書き手さんで読むもよし、ランキングを参考に読むもよし。
是非一度使ってみて下さい。
こういうのは、実際に使ってみないと善し悪しがわからぬものです。
登録・利用に一切お金は掛かりませんので、お気軽にどうぞ!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

noi********さん

2019/8/1716:05:17

なろうのランキング上位作品は王道チートハーレム系のどこかで見たことあるような設定の似たような作品が多いです。
悪い所というか、ランキングは似たような設定で同じようなストーリーの作品が多いので本当に面白いかは分かりません。

良いところは面白い作品は本当に面白いです。ランキングで探すよりキーワードで探した方がいいです。

質問者さんがどのような作品を見たいかにもよりますね。
pixiv、アルファポリス、カクヨムなどのサイトもオススメです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる