ここから本文です

知恵袋は 心の優しい人には向いてないんですか? 心が優しいって 弱いってことで...

and 9号さん

2019/8/1716:05:48

知恵袋は 心の優しい人には向いてないんですか?
心が優しいって 弱いってことでしょ?

閲覧数:
95
回答数:
12

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kon********さん

2019/8/1716:30:50

心の優しい人とは、常日頃何事にも人間的にも穏やかで、積極的に物事を判断して、間違ったことが起こればその事に対して毅然で堂々と自分の意見を主張する人間です。

質問した人からのコメント

2019/8/19 17:03:32

勉強になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

空(そら)さん

2019/8/1812:04:02

ひねくれた言い方をすれば、

「優しいふり」ができて、

「優しげ」な文章を書ける人に合っています。

2019/8/1719:29:48

そもそも心の優しい人間は知恵袋など耽溺しねえってば
何せここは変態の殿堂だからな

辛口太郎さん

2019/8/1719:29:37

そもそも「優しさ」って何でしょう?。

例えば、あなたが公園のベンチで休んでいる時、たまたま目の前で小さな子供が転んだとします。

すぐに駆け寄って抱き起し、砂を払って慰めてあげるのも優しさ。

傍に行って、頑張って自分で起き上がるように励ますのも優しさ。

そのまま放置して、知らん顔するのも優しさ。

あなたの考え、思いやりから行うものなら、私は上記全て優しさだと思うのですよ。

だから、あなたの思う優しさで対応できる範囲で対応すれば良いのでは?。

www.TKさん

2019/8/1717:50:51

そんなことないよ!
僕だってしょっちゅう友達とかから
優しすぎるって言われる。
でも、その度に自分の心が弱いとは思わないなぁ。
しかも知恵袋に限ってそんなこと気にしなくていいんじゃないのかな。

chr********さん

2019/8/1716:45:36

知恵袋は悩みやわからない事などを投稿して回答をもらうコーナーです。

誰だかわからないあかの他人に相談するというだけで心の強さの証明にはなりませんか?