ここから本文です

マクロ 請求書 複数ページ エクセル マクロを使ってデータベースファイルから請...

ell********さん

2019/8/1717:40:16

マクロ 請求書 複数ページ エクセル

マクロを使ってデータベースファイルから請求書を作成しています。

課題にぶつかったのですが、


お客様の個人情報、請求者、発行日などを「印刷タイトル」
にて次ページにも記載しているのですが、
商品区分も次ページに印刷したいです。
しかし、「印刷タイトル」に設定している箇所と商品区分の
間に「請求額」として間に情報が入っています。

A様
B会社←ここまで印刷タイトルにて次ページも表示
----------------------
請求金額 000円←次ページには表示したくない
------------------------
1商品 名前 数量 金額←次ページにも表示したい
2あ い う え
----------------------
なにか方法はございますでしょうか?

閲覧数:
50
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2019/8/1718:28:27

「印刷タイトル」を使わず
1ページ目と2ページ目以降のレイアウトを別シートに用意。
で、1ページ目は1ページ目用のシートを印刷。
2ページ目以降は2ページ目用のシートを印刷。
とすれば、何を印刷するのかを自由に設定出来ますよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

aka********さん

2019/8/1718:22:55

シートを分けます
1シート目は

A様
B会社
----------------------
請求金額 000円
------------------------
1商品 名前 数量 金額
2あ い う え
3

これで 1ページが終わります。タイトルはなし。

商品数が 1ページで終わらない場合

2ページ以降は 2シート目に 表を作成しておきます。
2シート目は

A様
B会社
1商品 名前 数量 金額 ←ここまで印刷タイトルにします。
2 か き く け こ