ここから本文です

日韓関係の悪化は長期的には日本の敗北で終わる https://news.yahoo.co.jp/by...

tod********さん

2019/8/1717:40:38

日韓関係の悪化は長期的には日本の敗北で終わる


https://news.yahoo.co.jp/byline/furuyayukiko/20190817-00138706/

驚くばかりの内容の記事。名前は日本名、古谷有希子ですが、そもそも何者ですか。

補足いつも驚くのは、知恵袋編集者サイドの姿勢。真っ当な見解の回答でも、すぐに非表示にしてしまう。

今回の記事のような、凛とした日本人の真逆にある不健全な思考を持つ日本人に対しては、遠慮ない意見表明してどこが悪い。

あの名古屋オリエンターレのイカサマ反日芸術家らを擁護する人たちがいるのに共通しませんか。

閲覧数:
2,487
回答数:
18

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

you********さん

2019/8/1804:33:09

かなり極左であり、テロリストではないかと見られるような過激な発言が多い方です。

かなり極左であり、テロリストではないかと見られるような過激な発言が多い方です。

  • 質問者

    tod********さん

    2019/8/1807:38:25

    すごいツイッターですね。こんな女の記事を、表現の自由とばかりに、多数が読むヤフーニュースニュースに選んで載せる担当編集者のはきちがい。


    8月15日には、保守の水島聡氏主催、チャンネル桜頑張れ行動委員会日本の粛々たる靖国通り無言行進に、その参加者の多さに圧倒されながら、感銘を受けました。

    今回の記事、名古屋のトリエンナーレ事件の津田大介やその取り巻きなら拍手喝采なんでしょう。

    情け無い日本人がまだまだ多い。

  • その他の返信(1件)を表示

質問した人からのコメント

2019/8/23 17:38:08

たくさんのご回答、ご教示ありがとうございました。
BAには悩みましたが、古谷有希子投稿の危険なツイッターをじかに御紹介していただいたご回答を選ばせていただきました。

ツイッターはこれを放置し、方やこの智恵袋は、ご回答18のうちの4点を非表示にして隠します。

「古谷有希子」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/17件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mut********さん

2019/8/2216:25:30

ごもっともですね。

先ず、個人的に古屋氏の思想信条を攻撃したくなりますね。

最近の知恵袋は、必要以上に体面を気にしているような運
営ですが、コンプライアンス重視の社会趨勢に流されてい
ると表現して、「削除」されたりしませんかね(笑)

編集の名を借りて表現の自由を強制的不可逆的に奪う・・・。
そういうケースが目立ってきました。

過激な表現、読み手に不快感を与える表現、あからさまで
理不尽な個人攻撃は慎むべきでしょうが、何の基準をして
削除に走るかが不明です。

歯に衣着せぬ意見が単純明快な理解を生む場合もあるし、
表現の自由があってこそ、ある事象に対する感情が表せる
のではないかな。

もう少し許容の巾があっても良いと思います。

かずぼけさん

2019/8/1917:12:47

何者かは知らないが、日本国内では認められない
異常な思考回路の持ち主だから、国外逃亡したのでしょう。
これだけ、はっきりと物を言う人物では有りながらも、
どこのテレビ局にも取り上げられていないのが「現実」です。

歴史認識が南朝鮮と同じレベルで、世界では相手に
されないレベルです。少なくとも歴史を勉強せずに
歴史を語ってるみたいですね。
日米修好通商条約について語っていますが、
「何故なのか?」を全く知らずに(述べずに)
現在しか述べないのは、歴史を知らないからです。
歴史に無知で有りながら、朝鮮半島が「何故?」今日に至るのか
さえも知らずに、日韓を語っています。
そのような「説」は日本の学界ではどこに行っても
受け入れられません。(恐らく)
それでは「史実」から考える日本人には馴染めません。
なるほど、感情論で歴史を創作するしか出来ない韓国的な
歴史認識になるはずです。
となれば、日本人からは戦略的無視をされるしか無いでしょうね。

オリエンターレ擁護者と言えば
愛知県知事・・・今まで見た政治家の中で、最高の風見鶏です。
発言には何の一貫性も有りません。
主催者の津田何某・・・謝罪してたな。

efe********さん

2019/8/1916:11:16

あんな国忘れましょう
別れた恋人です

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

kmk********さん

2019/8/1911:42:57

馬鹿には今言っても一緒でしょう

あと1年ぐらいして、どちらが敗北したか

この記事を交えて検証しましょう。

たぶん民主党みたいに言い訳三昧でしょうけど

kik********さん

2019/8/1809:59:50

国会に火炎瓶を投げ込めと言って、テロを扇動しようとした左翼活動家ですね。
こういう人間が逮捕もされずにのうのうと暮らしてるっておかしいよ