ここから本文です

スキーとビンディングをインターネットで購入する際の注意点を教えてください。

アバター

ID非公開さん

2019/8/1717:59:35

スキーとビンディングをインターネットで購入する際の注意点を教えてください。

一応専門店で購入です。

ブーツは別のお店で購入するので、側面の数字を伝える事になると思います。

これは普通の事でしょうか?

他にも注意する事があれば教えてください。

心配なのは、万が一の場合やり取りは配送になってしまうのかな、、という事なのですが、、、

閲覧数:
57
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

fuj********さん

編集あり2019/8/1810:02:21

これってビィディング付きのスキーをネットで購入するって事ですよね。
購入時に販売側に知らせるのは
①ブーツの側面の数字(ブーツサイズ)
②身長体重
③技術レベル
これは普通の事です。

他に注意する事は
スキーが届いてから
①ブーツが装着出来るか。
装着出来たら
②ブーツセンター表示とスキーセンター表示がほぼほぼ合っているか。
②前圧インジケータが前圧が適正にかかっている状態を示しているかどうか。
まず①②③は大丈夫だと思いますが
ここは注意というよりチェックすべきすべきことです。
これは販売元に着払いで送り返すまでもなく販売元に訊けは教えてくれますしドライバー1本あれば簡単に調整できます。

アバター

質問した人からのコメント

2019/8/22 04:54:45

詳しくありがとうございました!!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gag********さん

2019/8/1913:46:35

それが普通です。開放値などはショップから経験、技量の問い合わせがあります。

万が一とは、壊れた場合の修理とかですか?
そりゃあ買ったとこで修理するなら配送でしょう。
そういう心配するなら通販はしない方がいいですよ。

pi_********さん

2019/8/1814:31:42

同じショップからの購入なら、ブーツのソールサイズを伝えます。前圧調整は、ブーツ装置して自分で行う。
専門ショップなら、購入ブーツのメーカーとブーツの足サイズからでも、ソールサイズは、おおよそ解るはずです。
前圧調整方法は、金具のメーカーごと、機種ごとでやり方があるので、マニュアルを見るか、ネットで探して見てください。

プロフィール画像

カテゴリマスター

jus********さん

2019/8/1718:13:34

SHOP選定!(ヽ´ω`)!

対応良い店舗選びを!
勿論、配送ですよね!
電話対応も良い店も!