ここから本文です

膝の痛みのため、整形からロキソニンテープを処方されましたが、使用すると、軽い...

アバター

ID非公開さん

2019/8/1718:20:27

膝の痛みのため、整形からロキソニンテープを処方されましたが、使用すると、軽い喘息のような症状が出てしまい、ロキソニンを変えてもらいました。肌も少し被れてましたので塗り薬の、ゼスタッ

ククリームという薬が処方されました。ゼスタッククリームは喘息は出ないでしょうか。不安です。

閲覧数:
56
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pha********さん

2019/8/1718:43:41

副作用でアスピリン喘息が出たのは初めてでしょうか?
今後はNSAIDsは避けたり、薬剤師に確認して購入することが望ましいですね。
副作用で重篤な発作が出る可能性もありますから、気をつけられてください。
ゼスタッククリームは、成分として、サリチル酸メチルが入っていますが、これは、アスピリン喘息の副作用を起こす可能性が低いです。
大丈夫だと思いますので、使用出来ます。
ただ、もしも症状が出た場合は、早めに使用をやめて病院にかかってくださいね。
ご自愛ください

アバター

質問した人からのコメント

2019/8/17 18:51:09

ありがとうございます。
ホッと一安心ですが、様子を観ながら使っていきます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる