ここから本文です

このスピナーベイトを買ったのですが 全くブレードが回転しないしなんのアクショ...

tky********さん

2019/8/1719:05:06

このスピナーベイトを買ったのですが
全くブレードが回転しないしなんのアクション性もありませんでした。

そもそもクレビスにブレードがついてないし
スプリットリングにブレードついてる

時点で
回転しないですよね??

買ってから気づいたのですが。

赤いビーズにブレードが引っ付いて
なんのアクションもありません。

これは不良品なのか、それとも自分の
使い方が悪いのでしょうか

ブレード,スピナーベイト,アクション,スプリットリング,そもそもクレビス,スピナー,フック

閲覧数:
60
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rho********さん

2019/8/1721:33:43

このスピナーは初めて見ましたが、この構造からすると、ブレードとフックが一緒に回るしか動き様が無いですね。

これだとおそらく、高速引きすると回転するけど、低速では全く回転しないか、もしくはブレードがフラフラと漂う動きをするだけではないでしょうか。

一度実際に使って確認してみたいですね・・・

質問した人からのコメント

2019/8/18 13:19:25

ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tur********さん

2019/8/1721:22:05

単にリ-ルの回転不足でしょ
水の抵抗が少ないから動かないだけに思うけど?

水の抵抗より重力の方が大きいからだと思うよ

sec********さん

2019/8/1720:28:37

ライン側が軽すぎるのが回らない原因ではないでしょうか!?
自分はジグ投げて疲れた時にただ巻きで釣れないかとこんな物を自作してみたんですが、普通に回りましたよ。

ライン側が軽すぎるのが回らない原因ではないでしょうか!?...

blu********さん

2019/8/1719:22:16

このルアーはどこのメーカーでしょうか。
この形だと、スピナーベイトではありませんし、(マス類を狙う)スピナーでもありません。

不良品というか、商品として成立していません、

tog********さん

2019/8/1719:19:47

軽すぎて回転しないんじゃない?
重くすれば回転するよ。
フックにガン玉かますとか。

ただ、このルアーの場合、回転すれば確実に全体が回るから、糸よれがひどいと思う。

ミノーとかのお尻に、フックとしてつければ、それなりによいかも。

モノ的には、回転する作りなので、回転します。